« ねこの駅長 | Main | 11月27日のレース報告 »

オマケにマケたチョコエッグ

12/1の日記で「チョコQ」に触れた際、自分は

> ここで注意してもらいたいのは、お菓子の名前は断固
> 「「チョコQ」であって「チョコエッグ」ではない、ということだ。

と書いた。

かつては優秀な食玩の代名詞だったチョコエッグが、何故一介の
購買者でしかない自分に、こうも否定されなければならないのか?
そして、何故自分が新興の食玩であるチョコQをプッシュするのか?

それは、オマケの製作を担当していた優秀な造形集団が、
チョコエッグを製造しているフルタ製菓からチョコQを製造しているタカラ
移籍したからである。

移籍の経緯はここでは触れないが、最近こんなニュースが漏れ聞こえてきた。

菓子おまけで違約金1億6000万円命じる

( ゚д゚)ポカーン

大体、フルタ製菓側の主張、「違約金の支払いは公序良俗に反し無効」って
何ですか?
「数量を少なく報告した場合には2倍の違約金を支払う条項などが盛り込まれた」
契約を締結してたんでしょ?
それに、菓子の製造数をオマケの製作者に「約2000万個を過少報告」してた
ことは認めちゃってるんですか? ヽ(゚∀゚)ノアヒャ

ま、海洋堂さんもこんな会社、切って正解でしたね。(´ー`)y-~~

つまり今回何が言いたかったかとゆうと、

フルタだけに、 セ コ イ や (・∀・) !

スイマセン…。

« ねこの駅長 | Main | 11月27日のレース報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/2140921

Listed below are links to weblogs that reference オマケにマケたチョコエッグ:

« ねこの駅長 | Main | 11月27日のレース報告 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ