« 年末耐久レース、レポート その1 | Main | 年末耐久レース、レポート その3 »

年末耐久レース、レポート その2

こんにちわ。スクーデリア・チョコの従業員 ( ´ⅴ`)ノ です。
今回も前回に引き続き、昨年行われた年末耐久レースの模様を
お伝えします。

ue

このレースでは11人のレーサー達がエントリー。参加車両に至っては、
その総数24台! まさに圧巻!(写真がピンぼけで申し訳ないです。)

レースの方法は、「各チームが4レーンある全てのコースをそれぞれ
1時間ずつ走行する」とゆうモノです。で、たくさん周回したチームが
勝ち、と。

各チームにはそれぞれ2~3人のドライバーがいる訳ですが、「誰もが
1時間中に、最低2回はコースに出なければならない」とゆうルールも
あります。

よおするに、レース中にドライバー交代が発生する とゆうことです。

この ドライバー交代 が、レースに波乱を巻き起こしました。
なんとドライバー交代する際の 特別ルール が設定されたからです。
そのルールとは・・・、

saikoro

「一人目のドライバーがコース上から自分の車を撤去した後、二人目の
ドライバーは サイコロを振って1の目が出るまで コース上に車を置く
ことができない」

・・・とゆうモノだったのです!

このルールの為、あちこちで 楽しい逆転劇 が多数発生。(笑
「1、出ねぇぇぇぇぇーーー!!!」とゆう悲鳴に近い叫びを、
レース中しょっちゅう聞くことができました。

p917k

そして我らが(本来の意味である)すくーでりあ・ちょこからは
( ´ⅴ`)ノ従業員ドライブのポルシェ917K・#20が参加。チーム・
スクーデリア・チョコの脚を引っ張らないよう頑張った訳ですが・・・、

「は、走らNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!」

この車、実は去年の夏の耐久レースに使用したものなのですが、
モーターが全然回らなくなっていました。夏の耐久の時は速かったんですよ。
いや、まじでまじで。

おかげで( ´ⅴ`)ノ従業員がコースに出ると、他チームに抜かれまくり。
&チームの脚引っ張りまくり。(汗

どうなる? チーム・スクーデリア・チョコ!?
次回に続く!

« 年末耐久レース、レポート その1 | Main | 年末耐久レース、レポート その3 »

スロットレーシング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/2612612

Listed below are links to weblogs that reference 年末耐久レース、レポート その2:

« 年末耐久レース、レポート その1 | Main | 年末耐久レース、レポート その3 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ