« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

いんたーみっしょん

taijyu

よしこ <ねぇねぇ、これナニ?

スゥ <車が規定通りに作られているかどうかチェックするための
     秤(はかり)よ。他にも使うケド・・・。

たまえ <どれどれ、ここからの眺めはどうかしら。
       ・・・よっこいしょ。

よしこ <たまえちゃん、勝手に乗ったら叱られるよ!

たまえ <へーきへーき。

スゥ <たまえちゃん・・・。

たまえ <なに?

スゥ <レギュレーションオーバー。

たまえ <Σ( ̄□ ̄;)

(たまえ嬢のプライバシー保護のため、体重にはモザイクをかけて
あります。あしからずご了承下さい。)

年末耐久レース、レポート その3

            ∫    _________
   ∧,,∧     ∬   /
   ミ,,゚Д゚彡っ━~  < ワシや、ワシ。皆、どや?
_と~,,  ~,,,ノ_.  ∀   \
    ミ,,,,/~), │ ┷┳━   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ .じ'J ̄ ̄| ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ┻

あんまり引っ張ってもアレなんで、サクッと結果報告しとくわ。

結果ー。
チーム・スクーデリア・チョコ、2位!

ちなみに優勝チームはSHINZIさんとShadowさんのラジコンコンビでしたー。
栄光のワッペンは、お二人の手に!

・・・で、敗因はなんや? 超優秀なドライバー招致して、必勝体制
やったんやろ?>従業員 ちゅうか、この布陣でなんで2位やねん!?

ちゅう訳で、従業員の言い訳ターイム!

--------------------------------------------------

ども。スクーデリア・チョコの従業員 ( ´ⅴ`)ノ です・・・。

自分も優勝狙える布陣やと思ってたんですが・・・。
スクーデリアから持ちこんだ車にも、絶対の自信がありましたし。

しかしながら、今回その「自信の車」が全然走ってくれませんでした。
自信があっただけにショックでした。

ちなみに車のコントロールはできていました。1回も溝からハズすことが
無かったですし・・・ってゆうか、正確には「溝から飛び出せる程の
スピードが出せなかった」んですが・・・。

原因については、現在調査中です。

次回の「カテゴリー・プロトタイプ」のレースが1月29日なので、その
時に現在使用中のモーターに見切をつけるかどうか決定します。
とりあえず29日はスペアのラビットモーターを持ち込むつもりでいます。

とりあえず、チームメイトのお二人にはご迷惑をお掛けしました
&ありがとうございました。これに懲りず、またチーム組んで下さい。
今後とも「すくーでりあ・ちょこ」をよろしくお願いします。

--------------------------------------------------

まあ ビリやなかっただけ良し としとこか。
しかしこれもチーム戦やったからこそ。個人戦やったらダントツの
ビリッケツやで。それを忘れんなよ。>従業員

で、それはおいといて。

この後は耐久レース恒例、レース後の お楽しみ抽選会 のレポートや。

syouhin

クジ運だけはいい従業員は、なんと1/18のダイキャストミニカーを
ゲット!
よしこ <ええもん、もろたねぇ!

toyota-7

パドック風景。
よしこ <この車、かっこええねぇ。

よしこ嬢はShadowさんのトヨタ7がお気に入りのご様子。
オオタキのプラモデルやのうて、レジンキットなんやて。

minicar

スゥ <ちっちゃくて、カワイイ・・・。

スゥ嬢はEXのナベさんのアバルトが好きみたいやな。
この車、小さいのに速かったんやで!

otsumami

たまえ <おいしそー・・・。

一応忘年会なので、ビールなぞ飲みながら。
たまえ嬢、すっかり食い気担当やね・・・。(笑

ushiro

おしまい。
ほな、また今度・・・。

年末耐久レース、レポート その2

こんにちわ。スクーデリア・チョコの従業員 ( ´ⅴ`)ノ です。
今回も前回に引き続き、昨年行われた年末耐久レースの模様を
お伝えします。

ue

このレースでは11人のレーサー達がエントリー。参加車両に至っては、
その総数24台! まさに圧巻!(写真がピンぼけで申し訳ないです。)

レースの方法は、「各チームが4レーンある全てのコースをそれぞれ
1時間ずつ走行する」とゆうモノです。で、たくさん周回したチームが
勝ち、と。

各チームにはそれぞれ2~3人のドライバーがいる訳ですが、「誰もが
1時間中に、最低2回はコースに出なければならない」とゆうルールも
あります。

よおするに、レース中にドライバー交代が発生する とゆうことです。

この ドライバー交代 が、レースに波乱を巻き起こしました。
なんとドライバー交代する際の 特別ルール が設定されたからです。
そのルールとは・・・、

saikoro

「一人目のドライバーがコース上から自分の車を撤去した後、二人目の
ドライバーは サイコロを振って1の目が出るまで コース上に車を置く
ことができない」

・・・とゆうモノだったのです!

このルールの為、あちこちで 楽しい逆転劇 が多数発生。(笑
「1、出ねぇぇぇぇぇーーー!!!」とゆう悲鳴に近い叫びを、
レース中しょっちゅう聞くことができました。

p917k

そして我らが(本来の意味である)すくーでりあ・ちょこからは
( ´ⅴ`)ノ従業員ドライブのポルシェ917K・#20が参加。チーム・
スクーデリア・チョコの脚を引っ張らないよう頑張った訳ですが・・・、

「は、走らNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!」

この車、実は去年の夏の耐久レースに使用したものなのですが、
モーターが全然回らなくなっていました。夏の耐久の時は速かったんですよ。
いや、まじでまじで。

おかげで( ´ⅴ`)ノ従業員がコースに出ると、他チームに抜かれまくり。
&チームの脚引っ張りまくり。(汗

どうなる? チーム・スクーデリア・チョコ!?
次回に続く!

年末耐久レース、レポート その1

            ∫    _________
   ∧,,∧     ∬   /
   ミ,,゚Д゚彡っ━~  < ワシや、ワシ。皆、どや?
_と~,,  ~,,,ノ_.  ∀   \
    ミ,,,,/~), │ ┷┳━   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ .じ'J ̄ ̄| ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ┻

「来年の話をすると鬼が笑う」とゆうコトワザはあるけど。
「去年の話をすると云々・・・」とゆうのはあらへんね。
せやから、去年の年末耐久レースのレポでもするわ。

普段のレースは基本的に「個人戦」なんやけど、年に2回ある
耐久レースの時は「チーム戦」になるねん。せやからウチも、
チームでレースにエントリー。その名も・・・、

チーム・スクーデリア・チョコ

「チーム」と「スクーデリア」で意味がかぶってもーてるけど、
細かいことは気にしたらアカン。

今回のレースは、必勝体制で臨んだんや。なんせ、「負けたら
罰ゲーム」なんちゅう噂がチラホラとあったもんでな。結局、
無かったけど。

そんな訳で、頼んない( ´ⅴ`)ノ従業員の力不足を補う為、
今回は外部から優秀なドライバーを招致したんや!

t-san

まずは、スーパーベテランドライバー、優勝請負人のTJMさん
昨年7月に行われたMSLカンナム&ルマン(於深谷シャパラル
で、カンナム2位ルマン1位を獲得された超実力派や!

y-san

そしてもう一人がオールドストックの鬼、CTのYさん
昨年のオールドストックRound1でイキナリの優勝を飾った、
こちらも実力派のドライバーさんやで!

pinky

2人の招致ドライバーを得て、いざ、レーススタートですよ?
はいはい、キャンギャルのみなさーん。お仕事ですよー。

obentou

と、その前にレース前の腹ごしらえ。
たまえ <おいしそー・・・。

レースの行方は?
次回に続く!

レース速報

昨日15日夜に行われたレース、「カテゴリー・走り屋」にて、
当すくーでりあ・ちょこからエントリーしたMR-2
(ドライバー:( ´ⅴ`)ノ従業員)が、 6位 を獲得。
悲願の CクラスからBクラスへの昇格 を成し遂げた模様。

詳細は、後日。

え? 明日レース?

マ ジ か !?

マイヤヒー

なんか反響があった(笑)ので、もいっちょ

2005年 新年ご挨拶

aisatsu
すくーでりあ・ちょこ
代表取締役社長 ちょこ

新年明けましておめでとうございます。
平素より当スクーデリアの活動に格別のお引き立てを賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、昨年を少し振り返って見ますと、自然災害が次々と発生し、

--------------------(中略)--------------------

以上、今年も激動の変化が予想されますが、私たちは「スクーデリア」として一層の
技術とノウハウを高め、ファンの皆様に最高に満足いただける体制を提供していきたいと
考えますので、何卒、ご指導ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

従業員 <社長・・・、むっちゃ手抜きですね・・・。

社長  <気にすんな。どうせ誰も読まへん。

あけまして、マンドクセ('A`)

元旦です。
あけましておめでとうございます。

今年もスクーデリア・チョコを生暖かく見守って頂ければ
幸いです。

あー。
年賀状の宛名書き、マンドクセ('A`)・・・。

正月は、酒飲んでダラダラ過ごしたい。
とゆう訳で、飲ま飲まイェイ!

« December 2004 | Main | February 2005 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ