« レース速報 | Main | そうだ、ポルシェを作ろう! その1 »

「カテゴリー・イニシャルD」レポート

こんにちわ。すくーでりあ・ちょこの従業員 ( ´ⅴ`)ノ です。
今回は、今年第一発目のレースである1月15日夜に行われた
「カテゴリー・イニシャルD」の模様をお伝えします。

すみませんねぇ。報告が後手後手になって・・・って誰に謝ってるのか?>俺

iniD-ue

当日エントリーしたのは、9人の走り屋たち。

レースの方法は、まず総当り制?の予選で1~9位までを決めます。

その後、予選6~9位の4台で「Cメイン」、予選3~5位+Cメイン1位の
4台で「Bメイン」、予選1~2位+Bメイン1位・2位の4台で「Aメイン」の
決勝レースを争うことになります。

iniD-start

そんな感じで、レーススタート!

予選結果は・・・えーと、何位でしたっけ?(笑
なんしか、「Cメイン」やったことだけは確かです。

で、「Cメイン・決勝」に臨んだ訳ですが・・・。

ここで 異変 が起こりました。

どおゆう訳かCメインは強豪ドライバー揃いやったのですが、みんなもう
転ぶ転ぶ。面白いように。あっちでコロコロ、こっちでコロコロ。

終わってみれば、あら不思議!
すくーでりあ・ちょこのMR-2(ドライバー:( ´ⅴ`)ノ従業員)が
Cメインの1位 に。

まあこのCメインレース、なんとなーく ガチやない 空気がプンプン
してた訳ですが。(苦笑

この後のBメインレースでは、コテンパンにやられたことは言うまでも
ありません・・・。ヽ(゚∀゚)ノ

「カテゴリー・イニシャルD」としてのレースはこれが最後らしいんですが、
このレースから得られた教訓は、何と言っても ボディ形状の重要性 です。

車高が低くて幅の広い車は、やっぱり有利でした・・・と。
逆に車高が高くて幅の狭い車は、凄腕ドライバーさんをもってしても
やっぱりシンドイ。

ボディ形状 >>> ドラテク

これが真理。ま、程度によるんでしょうが。(極論すぎる?)

iniD-pinky

当日のキャンギャルさんたち。
(&すくーでりあ・ちょこからエントリーしたMR-2。)

「キャンギャル」とゆうよりも、「峠にギャラリーとして遊びに来た
ちょっとDQNな女の子」風のファッション?

nicyoku

本日のおまけ

よしこ <コレ・・・ナニ?

たまえ <きょおのぉ、にっちょくぅー?

スゥ <何なのかしらね・・・。

« レース速報 | Main | そうだ、ポルシェを作ろう! その1 »

スロットレーシング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/2781272

Listed below are links to weblogs that reference 「カテゴリー・イニシャルD」レポート:

« レース速報 | Main | そうだ、ポルシェを作ろう! その1 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ