« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

今日からはじめるスロット・レーシング

daizukai

たまたま売ってるのを見かけたので、ブログのネタに
なるかと思い買ってみた。

1/32の記事ばっかりだったとです・・・。l||li _| ̄|○ il||l

今後の計画 その2

でぇ、何が言いたいのかとゆうとぉ・・・。

す く ー で り あ ・ ち ょ こ は 、
遠 足 の 日 ま で レ ー ス 活 動 を 休 止 し ま す 。

理由は、ニューマシン開発に専念するため。

ちう訳でCBRメンバーの皆様、暫しのお別れです・・・。

あ、マシン製作の進捗状況は逐一当ブログで報告する
つもりですのでぇ・・・できたらいいなぁ・・・。(;´Д`)

今後の計画 その1

こんにちわ。すくーでりあ・ちょこの従業員 ( ´ⅴ`)ノ です。

CBR名物 春の遠足 が近づいてまいりました。
今のところ、日程はハッキリしていませんが、
4月の17日か24日になりそうです。

で、その日までに用意しないといけない車が全部で4台あります。

1)プロト
2)オールドストック
3)F-200
4)ロードスター

で、現在のファクトリーの状況は、以下。

---------------------------------------------------

1)プロト
ポルシェ917K#20・・・健在。シャーシはPF-3。
テール廻りにクラッシュの痕跡が残っているので、
それを修理すればOK。

2)オールドストック
ダッジチャージャー#71・・・大破。シャーシはPF-3。
テストラン中の不慮の追突事故+某氏による
「肩の高さからの耐衝撃性試験(墜落式)」 のコンボで
フロント廻りが大破。
修理するか新車(トリノ・タラデガ)投入するか、考え中。

3)F-200
ミニ・クーパー・・・健在。シャーシはPF-ミニ。
健在だが・・・決定的に戦闘力不足。
現在、シャーシの移植(PF-ミニ→スーパー32)を検討中。
新車(ポルシェ904)投入の用意あり。されどシャーシ
(MSワークス)・ボディ共に、ほぼ手付かず状態。

4)ロードスター・ワンメイク
NA6CE・・・シャーシ(MSワークス)のみ完成。
ボディは、ほぼ手付かずの体たらく。

---------------------------------------------------

2)と3)で新車を作るとしたら、4)のロードスターと合わせて3台の車を、
「同時進行で」 「ほぼゼロから」 作る必要があります。

この場合問題になるのが「同時進行」よりも「ほぼゼロから」とゆうこと。

工作+下地塗装→本塗装→デカール貼り→クリヤー塗装。
これらの工程を、遠足の日までに完了させなければならない。

塗装作業は時間的、環境的、体力的・・・、様々な理由で
平日にするのは無理です(キッパリ)。

それぞれの工程にはきちんとしたインターバルを置いてやりたいので、
「工作+下地塗装」の工程を今週の土日(4月2日・3日)に完了させる
として、「本塗装」を4月9日or10日、「デカール貼り」は11日からの週の
平日、または遅くとも週末の4月16日or17日に、「クリヤー塗装」は
十分にデカールを乾燥させたいので23日に・・・。

これでようやく、4月24日(日)の遠足に参加できるといった状態です。

しかも4月2日は、カテゴリー・プロトのレースが深夜まで!
3日の作業もはかどりそうにありません・・・。

なーんだ。17日なんて、絶対間に合わんやん!(゚∀゚)アヒャ

眠り猫画像サイト?

つ[THE SILLY SLEEPING POSE OLYMPICS!]

・・・馬鹿な寝姿オリンピック(・∀・)?

イトコの結婚式に行ってきた

kekkonshiki

3月27日。場所はここ

チャペルで式、なんてスカしたことする奴が親族にいるとは
思わなかったが、実際出てみるとオモシロイもんですな。

賛美歌、判んねー。
あー、でも新郎がチャペルに入場してくるときの曲は知ってたぞ。

アレだ、 ドリフの「少年少女合唱団」 だ。(笑

当日はお日柄も良く、料理も酒もおいしかったので、
べろんべろんに酔っ払ってしまいました。以上。

ちなみに自分が教会のお世話になるのは、 ドラクエの世界だけ
やと思います。

ちゃーらーらーらー ちゃーらーらー♪
     ↑
(生き返るときの音楽)

ロードスター・ワンメイク レポ

onemake-mae

パンパカパーン!

・・・で、詳細はこちら

以下、ファクトリーでの出来事。

20050319-pinky

たまえ <よしこちゃん、髪型変えたぁ~?

よしこ <あ、判りますぅ~? タモさん・・・。

スゥ <アホや・・・。

gaizin

よしこ <あっ! ガイジンさんや! ガイジンさんやでぇ!
     たまえちゃん、英語喋れるんやろ? ちょっと
     話し掛けてみてよ!

たまえ <はろー! ないすちゅーみーちゅー!
     はーわーゆー?

外人さん <A.....average.....

たまえ <この不良外人がっ!! 「はーわーゆー」て
     いわれたら、「あいんふぁいんさんきゅー」て
     答えるって学校でなろたやろ!?
     ウチらが黄色人種やからってなめんなよゴラ!!

スゥ <たまえ・・・。落ち着け。

20050319-nicyoku

よしこ <Σ( ̄□ ̄;)この前見た時より増えてる!?

たまえ <も・・・がぁ・・・???

スゥ <たまえ・・・。縦読みすんな。

自宅からNETに繋げなくなった

只今、諸般の事情で自宅からネットに繋げなくなっております。

オークションも参加できません。

いやー、 まいったまいった 。

東京行脚 その1

rodosuta43

東京、恵比寿の模型店でコソーリ携帯で撮影。
マイカーと同じシルバーのNA6CE。
店頭で30分ほど 買うたやめた音頭 を踊るも、あまりの高価さに
購入を断念。
今になって思えば、買っとけばよかった・・・。l||li _| ̄|○ il||l

あ、そうそう。エクゾトのシャパラル2F(1/18)。コクピットにジム・ホールの
フィギュアが座ってるのが \26,040- 也。
これまたどえりゃーカッコエエ。
せめて写真をと店員さんにお願いしたがNG。残念。

ロードスターが禿しく間に合わない件

choco-migiasi

社長 <ワシや、ワシ。皆、どや?

従業員 <社長、右足ヘンですよ・・・。まだ具合悪いんですか?

社長 <まあ、ボチボチや・・・。
     そんなことよりお前、19日の ロードスターワンメイクレース の準備はどうなん?

従業員 <それがもう、サッパリ進行してなくて。ほとんど諦めモードです・・・。

社長 <アキラメ♪ アキラメモードでぇーす♪
     罰金・・・払いたくなちゃった・・・♪

従業員 <な・・・何すか!? 急にヘンな歌うたいだして!

社長 <気にすんな・・・。そうか。急いで準備せなあかん訳やな・・・。
     それはそうと、頼むで。19日の朝。

従業員 <へっ? な・・・何のことですか・・・(・∀・)?

社長 <決まっとるがな! ワシの 予防注射 や! 病院からハガキ、来とったやろ?

従業員 <そ・・・そうでしたね・・・。(この忙しいときに・・・l||li _| ̄|○ il||l)

そんなこんなで、バタバタしてます・・・。

自分が出張に行ってる間に、色々なことが勝手に決められていた件 その2

つ[サルでも分かる?人権擁護法案]

トラックバックを入れろとゆう 命令電波 を受信したので、トラバしておく。

あと、判り易いFLASHなど。

つ[人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版]

自分が出張に行ってる間に、色々なことが勝手に決められていた件 その1

13~14日の間、東京に出張に行ってました。

その間に、世の中は動いていたとゆうハナシ。

つ[ドラえもんのキャスティング]

カテゴリー・オールドストック レポ

            ∫    _________
   ∧,,∧     ∬   /
   ミ,,゚Д゚彡っ━~  < ワシや、ワシ。皆、どや?
_と~,,  ~,,,ノ_.  ∀   \
    ミ,,,,/~), │ ┷┳━   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ .じ'J ̄ ̄| ┃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ┻

今日は、3月5日に行われた「カテゴリー・オールドストック」の
模様をお伝えするでぇ。

dodge-71

まずは、当スクーデリアからエントリーした ダッジチャージャー#71 や。

なんや、もうすでにボロボロやな。
新車の準備、しとけや。>従業員

start-20050305

この日のレースは7台の車がエントリー・・・って、アレ?
いつものスタート風景と違うでぇ!?

( ´ⅴ`)ノ従業員 <社長! 今日は キャンギャルさんたちがお休み です!

goal-20050305

で、レース結果ー。

すくーでりあ・ちょこ、ビリから2番目ー。

どうも、ドライバーの従業員はオールドストックが苦手みたいやな。

syouhin-20050305

この日の賞品ー。

プラモデル5品ー。
いつものように クジ引き で誰がgetするかを決めます。

すくーでりあ・ちょこは・・・ ハ ズ レ 。

なんも貰えまへんでした。

そのかわり、 次回の賞品を決める権利 をget!
何にしようかなー??? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

たかじんさんが「2ちゃんねらー」を募集しています

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

詳しくは、ここ
収録日時は3月11日(金)の午後だそうで。

行きたくはないけど、放送は観たいなぁ。

放送日の 潮騒きぼんぬ 。

ねこブログ発見!

ここ

ぬこ画像、満載です。

かばいーん。(唐沢なをき風)

« February 2005 | Main | April 2005 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ