« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

こっそりリンク増やしました

ほとんど自分用にリンクしたんで
特に告知とかしなかったんですが、
なんだか評判いいみたいなんで改めて。

つ[Gear Calculator]

なかなかのお役立ちサイトなんで、
是非ご利用下さいです・・・。

至福千年の鷹

待ちに待ったアイテム、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ここのブログで、ファインモールド製の ミレニアムファルコン の
試作品画像が公開されています。

思えば厨房のころお年玉を握り締めて、当時まだ堺市内
(しかも駅前時代ではなく住宅街時代のころ)にあった
ホビーランドでmpcのプラモデルを購入。
その出来の アレさ に、禿しく落胆したあの頃・・・。

あ の 時 の 、 復 讐 戦 が で き る 。

まさに、 至 福 千 年 。

ここんとこ更新が滞っていたのは

これ↓を作るのに追われてたから。

taikyu-20050626

で、この車で 8時間耐久レース 。

うはwwwww。

アマゾンで本を買ってみた・その2

前回のつづき。

amazon-20050616

届きました。(実は、少し前に届いてた。)
なんかプラモデルでも入っていそうな厚みのある
ダンボール箱で。

蓋を開けると、箱の底に薄い本がペタッと。

で、注文した本は
1)「The Ford Motor Company Stock Car Racing Stable of the Late 1960's」
2)「The Chrysler Corporation Stock Car Racing Stable of the Late 1960's」
の2冊だったのですが、

1 冊 し か 入 っ て ね え !

届いたのは「The Chrysler Corporation~」の方だけで、
「The Ford Motor Company~」は入っていません・・・。

アマゾンのサイトから出荷状況の確認ができるので表示してみると・・・。

> Items not yet shipped:
> Delivery estimate: June 24, 2005 - July 13, 2005
> 1 of: The Ford Motor Company Stock Car Racing Stable of the Late 1960's

ちゃんと届くんやろな(゚Д゚ )ゴルァ!!

世はレジンキットへ・・・追加

前回割愛したレジンキットの複製方法ですが、
スロットカーのウェブリングであるIt's Slot Racing
主催されている落合さんが、詳しくレポしてくれていました。

有り難く、リンクさせて頂きます・・・。

世はレジンキットへ・・・

ここに来て、レジンボディとプラボディのタイム差が
大きくなっているようです。

プラボディが軽いのではありません。
むしろ、レジンキットの方が軽いのです。

「逆ではないか?」と思われるかもしれません。
レジンキットと言えば、樹脂の塊ですからね・・・普通は・・・。

しかし、ここで言うレジンキットとは、
「レジンキットを購入したオーナーが、ボディの肉厚を薄くする為に
再びレジンで抜き直した物」のことです。

詳しい方法は割愛しますが、この方法を使うと、プラ製の
ボディより軽いものを作ることができるのです。

( ´ⅴ`)ノも、レジンキット買ってみようかな・・・。

あ、ハピコがちょっとリニューアルされてるぞ・・・。
おお、フィッシャーのキットが安い!

悶々悶々。

ロードスター・ワンメイク

こんにちわ。すくーでりあ・ちょこの従業員( ´ⅴ`)ノです。

今日は、11日夜に行われた ロードスター・ワンメイクレース の
報告ですよ?

結果から言うと、 ダメダメ の一言。

とにかく久しぶりに握った15Ωのコントローラーの感触が判らない。
握っても、クルマが全然前に出ない。
ブレーキのタイミングも判らない。よって、外しまくり。

訳が判らないまま、レースは終了。
結果は、言わずもがな。

レース終了後、少しクルマのギヤ比をイジってみた。

結果、どうもギヤが重すぎたらしい。
スパーギヤを大きめにしてやると、ある程度自分の思った通りの、
握ったら握った分だけの加速をしてくれるようになった。

次回は、もう少し何とかしたいものです・・・。

犯人は

doppo-3

コイツ。

ネコにやられた

kega-20050612

痛えよ。

Googleのロゴ

Google先生のロゴが(毎度のことですが)
なんやコレ? な状態になっています。

よく見ると、建物のようです。しかも、どことなく
見覚えのある・・・。

右端の建物には「滝」があるぞ・・・。
ひょっとして、「落水荘」?

その隣にあるのは、ニューヨークかどっかの美術館?(名前失念。)

調べてみたら、昨日6月8日は建築家である
フランク・ロイド・ライトの誕生日 でした。

(ちなみに失念していた美術館は、グッゲンハイム美術館でした。)

しかし、何でフランク・ロイド・ライト?

Google先生は、建築にも造詣が深いのでしょうか?

ワロス

テラワロス

« May 2005 | Main | July 2005 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ