« June 2005 | Main | August 2005 »

July 2005

カテゴリー・F-200

7月23日。

daiza-20050723

秘 密 兵 器 導 入 !!

アクリル板。
これをどう使うかとゆうと・・・、

start-ue20050723

こ う だ !!

今までビミョーに傾斜のあるコース上では自立してくれなかった
キャンギャルさんたちが、どこでも自立してくれるようになりました。

・・・で、レースの方はとゆうと・・・。

今回からのレギュレーション変更への対応が間に合わず、
現場で 大量のウェイト を乗せることになり・・・。

そんなバランスを欠いたクルマが走ってくれる訳も無く・・・。

・゚・(ノД`)・゚・

syousya-20050723

当日の勝者、CBRのMさーん。

あらかじめ新レギュレーションに準じたクルマ作りをしていたのが
勝因ですか?

ちゅうか、あのウェイトの付け方は CBR的にOK とゆうことで
よろしいでしょうか?

マネさせてもらいますんでwwwうぇwwwww

そして、お楽しみの賞品抽選会。
今回、ちょっとした ゲンカツギ をしてみたところ・・・、

nomuka-a20050723

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

久々に当てました。焼酎です。これは嬉しい。

nomuka-b20050723

「呑香(のむか)」とゆう焼酎です。
はいはい、たまえちゃん。歌って歌って!

たまえ <米さ米酒ーか飲ま飲まイェイ♪

一応、お約束とゆうことで。

start-mae20050723

でわ、サイナラー。(←笑福亭仁鶴師匠風)

メモ 2

昼休み中にええもん見つけた。

ここのいちばん下にある、「 型どりシート専用真空型どり器 」。
拡大画像は、たぶんこのサイトにある「バキュームフォーマー」やと思う・・・。
(このサイトのトップはこちら。)

専用の素材を加工するためのものみたいやけど、
普通にバキュームフォームに使えるらしい。
A5サイズ(148mm×210mm)なのも、使いやすそう。

お値段お手ごろの \2,100-(税込み) ってのも、(・∀・)イイ!

東急ハンズに置いてあるらしいけど、確定情報やないし、
遠いし、行くの('A`)マンドクセ。

通販で買うか・・・。

メモ

ここに、プラパーツを原型にしたヒートプレスの技法が
書かれています。

このサイトのトップはこちら

7月23日に行われたレースについては、今忙しいので
また今度。

奈良ナンバーのバイク、カコイイよ

カコイイよ、奈良ナンバーのバイク

へー、「ワルキューレ・ルーン」ってゆーんや。

エンジンは1800ccオーバー。
うは。ウチのロードスターよりもエンジンでかいやん。

しかも水平対向6気筒!
ポルシェやん。

奈良ナンバーのバイク、カコイイよ。
カコイイよ、奈良ナンバーのバイク。

orz

SHINZIさんの大好きな orz が、ここで紹介されています。

ちゅうか、SHINZIさん。またブログのタイトル変えちゃったのね・・・。
パンクなコンテンツは不評でしたか?(´ω`;)

白倉Pのブログがココログで始まった件

         ∧ ∧
        (・∀ ・)  <へー。劇場版は白倉Pがやるんだー。
        ノ(  )ヽ   
         <  >    (・∀・)


         ∧ ∧
       ヽ(・∀ ・)ノ <なんで高寺Pがやらないのー?
       (( ノ(  )ヽ ))  
         <  >    (・∀・)

なんじゃこらー!?

と思った。
 ↓
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k21138169
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b58147301

どうやら、日産自動車がアオシマに圧力をかけた模様。
理由は、「アオシマはわが社の車を珍走仕様で商品化して、
日産車のイメージダウンになってケシカランデナイノ!!」とゆう
コトらしい。

でも変なのよ。珍走仕様以外のアオシマ製品にまで圧力を
かけて回収させてるみたいなのよ。>日産自動車

例えば、上のURLで挙げた「D1カー」。これって珍走車?
日産車の性能をアピールするためにやってる「モータースポーツ」やないの?

しかも、日産は全てのD1カーに圧力をかけた訳ではない。

日産の系列会社(まあ、天下り先ですな)のニスモがスポンサードしている
D1カーは、回収の対象外みたいなのだ。

珍走車のプラモデルは正直(゚⊿゚)イラネだけど、圧力のかけ方が
恣意的なのは気持ち悪い・・・ちゅうか、 汚 い と思う。

悪役1号

ついに来ましたね。

ソースはここ
いつもお世話になっております。

CBR的ル・マン 8時間耐久レース その2

その1のつづき~。

renault3-20050626

レースも中盤に差し掛かってきたころ、突然のトラブルが
ルノーを襲う!

ガガガガガガガッ!!

「な、何や今の音!?」
場内、騒然。

あろうことか、( ´ⅴ`)ノがドライブしているマシンに
異常発生。コーナリング中にリアタイアが激しくバウンドしている!

コーナリングスピードが極端に低下したため、マシンは
あえなくピットイン。
ピンチヒッターとして用意していた917Kにバトンを渡す。

そして、レース終了。

結果はこちらで。
そのうちUPされる筈です。

renault2-20050626

チーム・ルノー、なんとか完走!!

ズラリと並ぶとカッコイイですねぇ。

renault1-20050626

そして、お楽しみの 賞品大抽選会 。

syohin2-20050626

こちらはゴージャスな賞品。

syohin1-20050626

そしてこちらは、みんなで持ち寄ったプラモデル。
「ひとり1個提供」とゆうことやったんですが、
すくーでりあ・ちょこからは 6個提供 させて頂きました。
(単なるゴミ捨て!?)

そして気になる抽選結果は・・・、

大 ハ ズ レ 。 l||li _| ̄|○ il||l

yusyoku20050626

そして、晩ご飯タイム・・・。

嗚呼、ご飯がしょっぱい・・・(涙で)

start-ushiro20050626

皆様、お疲れ様・・・。

CBR的ル・マン 8時間耐久レース その1

本家CBRのサイトでレースリポがUPされてから
こっちもUPしようと思ってたんですが、なかなか
あちらが更新されないので、先にやっちゃいます。

6月26日。

dunlop20050626

朝もはよからスロットバカ一代の面々が、大阪市内
某所のクラブサーキットに三々五々集まってきます。
時間は、朝の9時頃。

bendixyotsuba120050626

917kpinky20050626

当日、車は2台用意しました。
1台は新車のアルピーヌ#16。もう1台は去年のル・マンの
時に投入した917K。

新車は、どんなトラブル抱えてるか判らんもんねぇ。
一応、安全策として実績のある車を、と。
        ↑
ちなみにレース後半になって、この判断が正しかった
ことが証明されることに・・・。つД`)

syaken20050626

まずは車検。
たまえ嬢の目が光っています。

何故か当日、車検落ちする車が頻発。泣きながらタイヤや
パーツを削ってるひとがあちこちに・・・。

start-ue20050626

参加車両総数22台。
8時間に及ぶ長丁場のレースの幕が、いよいよ切って
落されます!

Pinkyの休日 ~ム○ゴロウたまえ編~

tama-a20050712

たまえ <よーしよしよしよし。

tama-b20050712

たまえ <よーしよしよしよしよしよしよし。

tama-c20050712

たまえ <よーしよしよ・・・ ブモー!!

休 日 終 了 。

---------- おまけ ----------

kaneda-a20050712

「ピーキーすg(略」

かっ、金○ァァァァァァァァァッ!!

Pinkyの休日 ~たまえのドライブ編~

yosi-tama20050711

ぶおーん! ぶぅおん! ぶぅおーーーん!

たまえ <ヘーイ、そこのカノジョ。ドライブしない?

よしこ <わー、たまえちゃん。ええクルマやねぇ。
      でもちょっと、音うるさいんちゃう?

su-tama20050711

ぶおーん! ぶぅおん! ぶぅおーーーん!

たまえ <ヘーイ、そこのカノジョ。ドライブしない?

スゥ <・・・たまえちゃん。それ、道路交通法違反で タイホ やから。

たまえ <Σ( ̄□ ̄;)

---------- おまけ ----------

kaneda-chaparral20050711

「ピーキーすぎて、お前にゃ無r(略」

かっ、金○ァァァァァァァァァッ!!

カテゴリー・プロト

7月9日。

お な か が い た い の で 休 み ま し た 。

いや、まじでまじで。(´ω`;)

アマゾンで本を買ってみた・その3

今、Amazon.comからメールがきた。

> We have cancelled this item from your order.

(゚Д゚)ハァ?

> We are sorry to report that we will not be able to obtain the following
> item from your order:(以下略

( ゚д゚)ポカーン

手に入れられへん本の横に「Add to Shopping Cart」なんてアイコン
出しとんちゃうわボケ!>Amazon.com

ほんま、どないなっとるねん。

まさか、これで金はとらんやろな。
これで2冊分の代金がカードから引き落とされてたら・・・。

ぬ っ 殺 す 。

カテゴリー・ロードスターワンメイク

6月11日に行われたレース。

レースの詳細はこちら
レース直後のインプレはこちら

onemake-ue20050611

レース直後のインプレにも書きましたが、
いやー、苦戦しました。

とにかく、幾ら握っても車が前に出ない。
結局セッティングをしている時間も無く
本レースに臨んだ訳ですが、このような
状態では勝てる訳も無く・・・。

レース終了後、ギヤ比をイジってみたところ、
どうもギヤが重すぎたようです。
スパーギヤを大きめの物に交換すると、ある程度
握ったら握った分だけ車が前に出てくれるように
なりました。

でも、ちょっとギヤを軽くしすぎたかも。
スピンしやすい・・・。
まるで、1速で雪道走ってるみたい。

次回のワンメイクレースの時は、もう少し、
こころもちギヤを重くしてみようと思います。

onemake-yotsuba-b20050611

当日の優勝者。

よつば <とうげのはしりやだ!

onemake-pinky20050611

この日の賞品確保係は私、すくーでりあ・ちょこの
( ´ⅴ`)ノ@従業員が賜った訳ですが・・・。

この機会に、是非他の皆さんにもピンキーの良さを
理解してもらいたく(布教活動やね)、1等賞品として
「ピンキーセットPK-001~PK-006」を用意させて
頂きました。

そして、賞品抽選会が始まりました。
(ちなみに「賞品」はレースで1位を獲ったひとに
与えられるのではなく、レース参加者全員による
抽選 なのです。)

めでたく1等賞品を当てるのは、誰だ!?
デケデケデケデケデケデケデケデケ・・・・・(←ドラムロール)

俺 だ ぁ ー !!

・・・って、それじゃあ
布 教 活 動 の 意 味 な い や ん !!

カテゴリー・オールドストック

5月21日のレース。

いや、もう何も言うまい・・・。

レースの詳細はこちら
レース直後のインプレはこちら

ニョホ。
ポイント数見ると、結構好成績なのねん。>すくーでりあ・ちょこ

dodge-20050521

当日は新車とか用意してなかったので、
一番カッコよかった車をパチリ。

よしこ <かっこええねぇ。この車、なんてゆうのん?

スゥ <ダッジ・デイトナ。

よしこ <それにしてもキレイに出来てんねぇ。
      こーゆーの、ナントカ・・・ってゆうねんで?

スゥ <ナントカじゃ判らん。

たまえ <ツンデレ・・・。

よしこ・スゥ <(゚Д゚)ハァ?

         _ _ ∩
たまえ < ( ゚∀゚)彡 ツンデレ! ツンデレ!
         ⊂彡

スゥ <たまえ、それを言うなら「コンデレ・・・

         _ _ ∩
たまえ < ( ゚∀゚)彡 ツンデレ! ツンデレ! ツンデレ!
         ⊂彡

・・・以下、略。

59impala-b20050521

当日の勝者(勝車?)。Shadowさんの59インパラ。

よつば <勝ったぞ!!

start-mae20050521

皆さん、お疲れ様・・・。 

カテゴリー・F-200レース

p904pinky20050507

5月7日のレース。

更新遅くてスミマセン・・・。(´ω`;)
ちゅうか、遅すぎ。いつのレースやねん!ヽ(`Д´)ノ

レースの詳細は、こちらでどうぞ。
レース直後のインプレはこちら

p904-20050507

新車、投入しました。

start-mae20050507

しかし、成績は芳しくなく・・・。

車のポテンシャルは高い(と勝手に思ってる)ので、
次回に期待!!

« June 2005 | Main | August 2005 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ