« 新オールドストックのレギュレーションを妄想する | Main | NCオーナーさんからコメントを頂きました »

四日市に行ってきた・その1

こんにちわ。
すくーでりあ・ちょこ従業員の( ´ⅴ`)ノです。
(なんかこの挨拶、久しぶり・・・。)

今日は10月16日に行われた、 四日市遠足 の模様を
お伝えするですよ?

circuit-20051016

四日市某所にあるサーキット。
しみじみ、デカいなぁ・・・。

fukei-20051016

外はこんな感じ。
のどかな田園風景です。

まずは軽く、ひとレース。

roadster1-20051016

ユーノスロードスターのワンメイクレースです。
結果は・・・覚えてないや。(・∀・;)

nascar1-20051016

続いて、突発的に行われたオールドストック。
すくーでりあ・ちょこは車を用意していなかったので
不参加です・・・。

proto2-20051016

そして、地元レーサーの方々も交えての
プロトタイプによる耐久レース。

Porsche3-20051016

すくーでりあ・ちょこからは、写真のポルシェ904がエントリー。
ホントはF-200用に作った車ですが、モーターをラビットに
載せ替えての参加。

これが予想外によく走ってくれました。
結果には結びつきませんでしたが。(´・ω・`)

Porsche2-20051016

つづくっ!!(←エウレカセブン風)

« 新オールドストックのレギュレーションを妄想する | Main | NCオーナーさんからコメントを頂きました »

スロットレーシング」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。ロードスターで検索したらここに辿り着きました。
懐かしいなぁ、まだ生き残ってる!
中学生の頃、第1次ブームでその頃はモデルカーレーシングって言ってた。京都だけでも大小合わせると10軒近いサーキットがあったのでは。田宮のカレラ6、キングコブラ等々、中学生の小遣いではなかなか手に入りませんでしたが、クラスでも5人くらいは家に8の字コースを持っていた。そんな仲間と会うと、も一度やりたいなあと話題になります。

>路渡カッパ さん

コメントありがとうございます。
画像のロードスターはタミヤのプラモデルを使用しています。
タイヤは通常のスロットカーはご存知の通りスポンジタイヤを
使用するんですが、このワンメイクレースではキット付属の
ゴムタイヤを使用しています。当然グリップ不足でズルズル
と滑ります。でも、そこがオモシロイ・・・。(笑

NCに乗っておられるんですか。羨ましい・・・。
ちなみに私の愛車はNA6Eです。かれこれ10年の付き合いです。
まだまだ、手放す気にはなれません。
たとえ維持費がかさもうとも・・・。(ノД`)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/6472087

Listed below are links to weblogs that reference 四日市に行ってきた・その1:

« 新オールドストックのレギュレーションを妄想する | Main | NCオーナーさんからコメントを頂きました »

My Photo

サイト内検索


September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ