« September 2005 | Main | November 2005 »

October 2005

四日市に行ってきた・その3

game-20051016

今日も1枚だけ。
やっぱり、屋外撮影。

サーキットの外に放置されてた、壊れた?ゲーム機の上。

四日市に行ってきた・その2

tanbo-20051016

はゆるさんのマネをして、屋外撮影。

今日は、1枚だけ。
何を撮りたいのか、訳の判らん写真になってしもたよ・・・。
ダメダメやん俺。l||li _| ̄|○ il||l

デカール買ってみた

以下の2枚。

dodge-daytona

Gurney-ford66

オクで購入。

高価い買い物でした・・・。
ちなみにお値段、2枚で \5,240- 。送料+手数料込みで。

まあしかし。
何か、見てるだけでワクワクしますな。
楽しい。

模型作るのは ('A`)マンドクセ やけど・・・。

NCオーナーさんからコメントを頂きました

カッパのロードスターさんからコメントを頂きました。
NCに乗っておられるそうです。

自分の愛車は銀色のNA6CEなんですが、ロードスターも
随分と変化しましたね。

でもそれでいいと思ってます。
でないとフルモデルチェンジする意味が無いですもんね。

NA、NB、NCと、それぞれに魅力があるロードスター。
どれが1番ってのはないですし、某クラ○ンみたいに
ニューモデルが出たら意味も無くとりあえず乗り換える・・・
みたいな車でもないです。

どれも1番。

そして、どのロードスターに出会うのかは、その人の「縁」です。

それにどのロードスターも、「 人馬一体 」という点では
同じコンセプトの車なんですから・・・。

rodosuta-a20050424

画像はマイカー。1/24スロットカーのNA6CEです。
最近、1/1の写真撮ってないなぁ・・・。(;^ω^)

四日市に行ってきた・その1

こんにちわ。
すくーでりあ・ちょこ従業員の( ´ⅴ`)ノです。
(なんかこの挨拶、久しぶり・・・。)

今日は10月16日に行われた、 四日市遠足 の模様を
お伝えするですよ?

circuit-20051016

四日市某所にあるサーキット。
しみじみ、デカいなぁ・・・。

fukei-20051016

外はこんな感じ。
のどかな田園風景です。

まずは軽く、ひとレース。

roadster1-20051016

ユーノスロードスターのワンメイクレースです。
結果は・・・覚えてないや。(・∀・;)

nascar1-20051016

続いて、突発的に行われたオールドストック。
すくーでりあ・ちょこは車を用意していなかったので
不参加です・・・。

proto2-20051016

そして、地元レーサーの方々も交えての
プロトタイプによる耐久レース。

Porsche3-20051016

すくーでりあ・ちょこからは、写真のポルシェ904がエントリー。
ホントはF-200用に作った車ですが、モーターをラビットに
載せ替えての参加。

これが予想外によく走ってくれました。
結果には結びつきませんでしたが。(´・ω・`)

Porsche2-20051016

つづくっ!!(←エウレカセブン風)

新オールドストックのレギュレーションを妄想する

魅力的な車種の多いオールドストックを1年で
終わらせてしまうのは惜しいような気がしたので、
勝手に「新・オールドストック」のレギュレーションを
妄想してみました。

roberts


■基本ポリシー

お金がかからない車。
作る手間がかからない車。
コントローラブルな車。
ボディ軽量化に腐心しなくてもいい車。

そして・・・壊れない車。(これ、重要。)

lorz


■具体的レギュレーション

モーター:FOX
シャーシ:エクセルシャーシ以前(PF-3禁止・さかつう可)
タイヤ:幅13㍉ 外径26.5㍉以上
ボディ:軽量化不可
インテリア:膝までドライバー+ロールバー
       Qモデルドライバー+インテリア可
       ロールバーは最小限あれば可
       ここここの作例参照

・・・どうでしょうか?
あまり1台1台に手間をかけずに、気軽にたくさんの車を
作れるように意識してみました。

ナストラ開封してみた

歪んでる歪んでるとさんざん脅されていたので開けてみると・・・。

chevy

そ・・・そうでもないような気が。(・∀・;)
ちゅうか、 全 然 歪 ん で な い よ 。

あとF-200用に、クーパーモナコ? を作るかどうか思案中。

Cooper-Monaco

体重測定してみると、 21グラム 。
ペラペラボディのくせに、結構重いよ・・・。

MartinKingCobrasZerexA

うーん、カッコイイ。
走らなかったら走らなかったで、ラビットモーター載せてプロトに
出せばいいか。

Porsche550

あと、こんなのもあったりする。これもF-200候補。

年末に、間に合うかなぁ・・・。

カテゴリー・オールドストック

10月1日。

start2-20051001

立て続けの更新。

当日は10台がエントリー。最近稀に見る高出席率です!

オールドストックは、苦手。
コントロールがシビアすぎて、集中力が持続しない・・・。
苦痛なので、早く済ませたい。

わずか3分で、すくーでりあ・ちょこのレースは終わりました。
リザルトも、定位置?

yusyou-20051001

本日の勝者ー。イレブンPMさーん。
日々の地道な練習&セッティングが実を結びました。

ura2-20051001

ここで、すくーでりあ・ちょこから出走しているダッジ・チャージャーの
裏面を公開!

ボディ前部はクラッシュのまま放置。インテリアはガムテープで貼り付け。
随所にやる気の無さが滲み出ています。

シャーシ左右に付いているのは鉛板・・・ウエィトです。
山ほど積んでいるんで激重です。

イレブンPMさんから、「重すぎるんちゃいますか?」とゆう指摘を
受けたんですが、ウチの車、極端なトルク重視のセッティングをしている
もんで(ピニオン:9T? + スパー:48T??? ←うろおぼえ)、
こうしないとトラクションが得られないんですよ・・・。
今更セッティングいじるのも、('A`)マンドクセ。

yoshiko-20051001

おしまーい。

カテゴリー・F-200

9月17日。

start1-20050917

更新、滞ってました・・・。

当日は8台がエントリー。

前回はレギュレーション変更に対応できずに悲惨な結果に終わりましたが、
今回はそれなりの対応をしてレースに臨みました。

予想以上に納得できる仕上がり具合でしたよ?

・・・まあ、結果は6位でしたが。

winner1-20050917

当日の勝者ー。SHADOWさーん。
ひとりハコ車(でも軽々仕様)でがんばってます。

shinsya-20050917

当日の新車ー。CBRのMさん作ー。
これ、マーコスでしたっけ? ジェム?

syohin-20050917

当日の賞品ー。フルーツ盛り合わせー。
買出し担当はMSワークスさん。そして抽選で当てたのもMSワークスさん。

おしまーい。

ここのコンテンツを引用して頂けた件

こんにちわ。すくーでりあ・ちょこ従業員の( ´ⅴ`)ノです。

なんか、久しぶりの更新です。

別にネタが無かった訳ではなく、ちょっと「あまりのリアクションの
無さに嫌気がさしてきた」というのが正直な所です。

更新しても反応が無く(あっても身内の反応だけ)、
なんとなく「ここはNetの離れ小島」みたいな諦観に支配されて・・・。

そんなある日、なんとなく「すくーでりあ」「ちょこ」でググってみたところ、
1つの知らないサイトがHitしました。

覗いてみると、( ´ⅴ`)ノが東京に出張してきたときに撮影した
一枚の写真が引用されていました。

ああ、見てくれている人はいるんや・・・。
たとえそれが、ググル様のイメージ検索でHitした画像だったとしても・・・。

自分の吐き出したクソみたいなコンテンツが、Netのどこかで
人様のお役に立っている・・・と思うと、ちょっと更新する元気が
出てきました。

しかし何と言うか・・・。
ネットは広大だわ。

« September 2005 | Main | November 2005 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ