« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

ウンガー!!

仕事、うまくいかねぇー!!

Gyoshinsan

画像は魚紳。

仕事の合い間に

普段は電車通勤で、会社からも電車の定期券を
支給されているんですが。

ウチの会社、超不便な所にあって・・・。
残業が長引いてしまうと、自宅に帰る手段が
無くなってしまうんです。(´;ω;`)

Wagonr20060414

そこで予め残業することが判っている日には、
我がファクトリーのセカンドカー、 ワゴンR で通勤しています。

昨日は夜の10時頃に帰宅したんですが、
どーもアタマがスッキリしません。

仕事でドロドロに溶けた脳味噌でカーラジ(FM-802!)を
聴きながら、ATのワゴンRを左斜線チンタラチンタラ走らせてると、
どうにも気分が ダウナー になります。

そこで昨日は、気分転換のためにロードスターを
引っ張り出してみましたよ?

普段はあまり気がつかないんですが、この日は
ワゴンRに乗った直後、しかも気分がダウナーになっていたせいか、
シートに座ると みるみるアッパー になるのが解ります。

少し(ホントに少し)走らせただけでしたが、クイックな
ハンドルを握り、シフトをガチャガチャやっていると あら不思議 !

た ち ま ち 気 持 ち 良 く な っ て し ま い ま し た !!

これは一体何なんでしょうか?
ロードスターは、 脳内麻薬 でも分泌させるんでしょうか?

・・・それにしても、壊れませんねぇ。>ロードスター
あんなに 放置 してるのに・・・。

空エントリ

余白の美。




ところで、本日 5月29日の11:00AM頃 に
当ブログにお越しの方。

よろしかったら、コメント残していって下さい・・・。(;^ω^)

RAD TRAX復活!

今日なんとなく検索をかけてみたら、一時は閉鎖されていた
アメリカのスロットカー通販サイト RAD TRAX が復活していました。
(「HOLD THE PRESS & RESET YOUR FAVORITES!! RADTRAX IS BACK!!」やって。)

でも実質は Ken's Classic Slot Cars とゆうサイトに飛ばされる
構造になっています・・・。なんじゃこら???

気になる内容ですが、なんか品揃えがイマイチ・・・。
とゆうか、Carreraばっかり になっちゃいましたね。(´・ω・`)

逆にHOは充実。
注目は、 Road Race Replicas Parts でしょうか?

これまで日本では入手困難だった Road Race Replicas の
パーツが、気軽に購入できるようになるかもしれません。

まだサイトも「工事中」の部分が多いので何とも言えませんが、
今後に期待です。

デカールを貼る環境を考える

5月20日のレース結果発表の前に。

デカールを貼る環境をアレコレしてみたんで、晒します。

4月21日のエントリーで紹介したブログ元村民(偽)さんの
アイデアを、そのままパクってみました。(・∀・;)

Tarepan120060520

まずは、 たれぱんだのカップウォーマー をヤフオクでゲット。
別にたれぱんだである必要は無いんですが、オクに出てたのが
たまたまコレやったので。

値段は 千円しなかった と記憶しております。

Tarepan220060520

そして100均で買った灰皿を載せれば、できあがりー。

もう少し大きな灰皿が載せれればいいんですが・・・。
まあ、こんなもんでしょう。

使用感は、また後ほどレポートします。

カテゴリー・F-200 その3

4月29日のレース。

ブログの更新が滞っている間に1回レースがあったり
したんですが、それはまた後ほど。

Yusyo20060429

本日の勝者ー。OTOUTOさーん。

そういえば最近、レースのオーガナイザーさんが
とっととクルマ(特に優勝車)を片付けちゃって、Pinky写真を撮らせて
くれないんですが・・・。(・∀・;)

ひょっとしてオーガナイザーさんは Pinkyがお嫌いですか ?

ご無沙汰しております

久々の更新であります。

Keroro20060520

ここんとこ、ちょっと仕事が忙しかったり体調を崩したりで、
更新が滞ってしまいました。(・∀・;)

でも「一日一貼り」もできないって、どーゆーことよ?

まあ時間的な余裕はあったんですが、精神的に・・・。

結局ツアーオブジャパン・大阪ステージも、しんどかったので
観戦しに行けず終いでした。(´・ω・`)

4月29日にあったレースのリザルト報告もしてないし、
更新が滞ってる間に、もう1つレースがあったり・・・。

ぼちぼち更新します・・・。

カテゴリー・F-200 その2

Syakenochi20060429

これはナンデショウ?(・∀・;)

変態 ではありません。

車検落ちした車両に、制裁が加えられている図。

P904uramen20060429

とゆう訳で、すくーでりあ・ちょこのポルシェ904は
2位でフィニッシュしたにも関わらず 車検落ち で
失格。(ノД`)

原因は 車高 。

内心ヤバいかなー? ・・・と思ってはいたんですが。
やっぱり低かったですね。

次回に向けて、新車を作ることにします。

カテゴリー・F-200 その1

4月29日。

P90420060429

いつものポルシェで参戦。

レース自体は、結構ええ線いってたんですが・・・。

詳細は明日。

« April 2006 | Main | June 2006 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ