« May 2006 | Main | July 2006 »

June 2006

空エントリ

余白の美。




明日から耐久レース

明日 から とゆのがミソ。

そう。
明日7月1日の夜11時にスタート。
ゴールは明後日7月2日の昼12時とゆう、
完全徹夜 レースなのです!!

⊂⌒~⊃。Д。)⊃モウダメポ…

体、もつのかなぁ・・・。(・∀・;)

Startushiro20050626

画像は、去年の耐久レース風景。
ちなみに去年は、徹夜レースじゃなかったです。

コーヒーと、少々の薬を用意してレースに挑みます!

車検完了

6月27日。

工場長さんが、わざわざ車をとりに来てくれました。
しかもバイクで・・・。

出勤するとき(朝の7時半頃)、「ウチの前にバイク乗りの人がいるなー」と
思いながら素通りしたんですが・・・。
あれ、工場長さんやったんですね。 ゴメンナサイ 。(ノД`)

ロドスタは夕方には帰宅。

NA初期型から乗っていたとゆうロドスタ経験豊富な工場長さんに、
シフト周りの発熱 について質問してみたところ、

「 あんなもんです 。」との答え。

ちょっと安心しました。

Syakenhiyou20060628

車検にかかった費用の総額はこんな感じ↑。

不憫に思った家人が、半額家計から出してくれました・・・。
ウチの唯一にして貴重な、長距離移動の手段ですから。

Exhaustold20060616

この画像は、車検前にバイバイした ノーマルマフラー 。

Exhaustnew20060616

コレ↑に交換。
HKSサイレントハイパワーマフラーです。

取説を読みましょう

ロドスタ買ってン十年になりますが、先日
自分の知らない隠し機能 があることを発見しました!!

それは・・・。

ワイパーのスイッチを手前ではなく向こうに押すと、
ウォッシャー液が出ないでワイパーだけが動く!!

名付けて、 ミスト機能 !!!!

・・・・・・orz

教えて下さった路渡カッパさん、獅子丸さん、
ありがとうございました。

ちゅうか、取説読もうよ・・・。>俺

そういえば、我がファクトリーの2号機である ワゴンR 。

助手席座面の下に収納スペースがあるんですが、
フタの開け方が未だに判りません 。(・∀・;)

あ、肝心のロドスタですが。
今朝、車検場の工場長さんが直々に引き取りに来て下さいました。
今夜帰ってくる予定。

Aircleaner20060616

画像はエアクリーナー交換で、廃棄処分された
旧エアクリーナー。

見るからに、吸気抵抗が大きそうです・・・。

車検

6月24日。

東大阪のダイツーで車検。
ちなみに去年もココで車検受けました。

なんか、今年の車検は リサイクル料 なるものを取られた。
税金も値上がりしてたみたいやし・・・聞いてねぇよ!!ヽ(`Д´)ノゴルァ

車検の方も、パーツ交換の必要も無く粛々と終了・・・と思ってたら
とんでもなかった。

アッチコッチにガタが来てて、要交換のパーツ多数・・・(´;ω;`)
車検総額が 12万オーバー に・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

あとどっかから水漏れしてるみたいで、ラジエター内の水が
随分と減ってた。
水漏れ場所を探すも、特定できず。

ブレーキフルードも、僅かに漏れた形跡あり。
シリンダーに異常がある可能性もありましたが、今回は交換見送り。
とりあえず、ブレーキフルードとクラッチフルードのみ交換することに。

車検は6月24日だけで終了かと思いきや、要交換パーツの中に
取り寄せが必要 なものがあり、後日再車検に。
一旦ウチに帰りました・・・。(´・ω・`)ショボーン

ただ車検場の人曰く、「平日にウチまでロドスタを引き取りに来て、
その日のうちにお届けすることも可能」とのこと。

なんでも車検場の工場長さんの自宅がウチに近いとかで・・・。

前述の車検場が、常にこのサービスをしてくれるのかどうかは不明でした。

ここの工場長さん、以前ロドスタに乗っていたそうで、単に
「久々にロドスタに乗ってみたかったから」引き受けてくれたのかも。(・∀・;)

明日6月27日の朝、引き取りに来てくれるそうです。

帰ったら書類、用意しとこ・・・。

画像はエアクリーナー交換の劇的ビフォーアフター。

Airbefore20060616

これはビフォー。

Airafter20060616

そして、これがアフター。
エンジンルームがスッキリしました。

・・・それにしても・・・ 汚い ・・・orz

ハゲてます 2

Hagehage220060612

これは酷い。 ('A`)

明日はロドスタの車検に行ってきます・・・。

ハゲてます

Hagehage120060612

フロントガラス上の部分。
見事に ハゲ てます・・・。

「全塗装って、いくらするんやろ?」と調べてみたら、
こんなサイトが。

\98,000-から ・・・か。('A`)

カテゴリー・ラリー

6月17日。

・・・諸般の事情で 欠席 。

Syohin20060603

画像は、6月3日に行われたレースのときの賞品。

持って帰ったら、「 でかした! 」と誉められた。(・∀・;)

更新、トド凍っております

1

あっちの日記 をご覧の方はご存知かと思いますが。

ちょっといろいろあって、更新できずにいました。

ちょっとずつ、更新していくですよ・・・。ヽ(´ー`)ノ

カテゴリー・ナストラ その3

ちょっと間が開きましたが。

Syousya20060603

勝者ー、 TJMさーん !
パチパチパチ・・・・・。

車の仕上げも美しい。流石です。

空エントリ

余白の美。



注文しちゃった(・∀・;)

あ~あ・・・。

Mitsumori20060611

ちょこ社長 < なんや。エライ景気のええ話やなぁ。

従業員 < ボーナス出たんで・・・つい調子に乗って・・・。(・∀・;)

ちょこ社長 < でも、今年は アレ なんちゃうん?

従業員 < はぁ・・・? アレ???

ちょこ社長 < アレよ、アレ。 車検 の年とちゃうん?

従業員 < ・・・・・・!
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)

    _, ._
  ( ゚ Д゚)   ガシャ
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゚*・:.。

忘 れ て ま し た ・・・・・・orz

シフトノブをつけてみた

6月11日。

Shift120060611

これが、ビフォー。

Shift220060611

で、これがアフター。

なんとゆうことでしょう。
このシフトノブをつけただけで、
まるで ロータスエラン を走らせているような気分に!

あー、こりゃエエわー。

しかし、若干問題点も。

Atsui20060611

今までのシフトノブだと完全に隠れていた
金属の部分が露出してます。

見た目は問題無いんですが・・・、

写真のように指が触れると、 熱い ・・・。

まあエンジンの一部がコクピットに露出してる訳ですから、
熱いのは当然なんですが。

写真のように握らないよう、注意せねば。(・∀・;)

カテゴリー・ナストラ その2

一日更新サボってしまいました・・・。

Goodwrench20060603

当日レース参加車両。

微妙に完成していませんが、今回私が
”日直”(←レース進行係のこと)やったので、
レギュレーション的に「 これでもヨシ! 」としました・・・。

つづく。

カテゴリー・ナストラ その1

6月3日。

Fukei20060603

たまにはサーキットの風景なんかも貼ってみます。

シフトノブを買ってみた

オークションにて、我がファクトリーのNA6CEのために
シフトノブ を購入してみた。

理由は、「 なんとなく 。」

Shiftknob20060606

こんな↑感じ。

実は前々から”丸いウッドシフト”を探してはいたんですが、
なかなか丁度よさげなのが見つからなくて。

たまたまオークションを眺めてたら、そこそこのお値段で
そこそこ見栄えのするシフトノブを見つけちゃって。

ちょっと躊躇するも、購入。

お値段は、 \2,000- 也。

ちなみに材質は残念ながらウッドではなく、樹脂製です。

Shiftomosa20060606

重さを量ってみました。

77グラム 。

ちょっと調べてみたんですが、NA6CE純正のシフトノブは
重量が 200グラム もあるそうです。

(ちなみにNAのVスペに付いていたNARDIのウッドシフトで
78グラム。詳しくは、だれもが、しあわせになるロードスターで。)

この重量の差が吉と出るか凶と出るか、楽しみです。

Shiftmotsu20060606

手に持った感じ。

んー。 いーんじゃなーい? ( ̄ー ̄)ニヤリ

週末にでも、取り付けて試運転してみます。

カテゴリー・プロトタイプ2 その2

・・・そして唐突に

ゴール!!

Goal20060520

・・・・・ ビリ でした。('A`)

つづくかも。

カテゴリー・プロトタイプ2 その1

5月20日。

仕事が立て込んでて、放置してました・・・。
なんとか仕事をやっつけたので、更新。

Syakenochi20060520

すくーでりあ・ちょこからのエントリーは
タミヤのアルピーヌ。

車高が一目見てヤバい感じやったので、
例外的に 前車検 。

「はいっ! 車高1ミリ確保できてません! 失格 !」

ガーン・・・

車高の調整がいかんともし難い状態でしたので、
すくーでりあ・ちょこは 1周のペナルティ が課されることに・・・。

つづく。

----------------------------------

気がつけば、もう明日はレース。
カテゴリー・ナストラックなんですが、全然準備できてません・・・。

どうぶつの森 の通信だけ、やりに行こうかなぁ。(・∀・;)

« May 2006 | Main | July 2006 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ