« すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 | Main | 空エントリ »

すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その2

8月5日のできごと。

3時半頃には宿泊地に着いたので、とりあえず荷物を
宿に置いて 海水浴 です。

ちなみに宿泊場所は、国民宿舎白鯨

Kaisuiyoku120050805

2年に1度位のペースで夏にはここに来ているんですが、
いつもここの海水浴場は プライベートビーチ状態 です。

それでも監視員さんもいるし、シャワーも完備されてるし。
おまけに海水もキレイ。
言うこと無しです。

Kaisuiyoku320060805

クラゲのように波間に漂う従業員。
あー、 極楽極楽 。

Yusyoku120060805

そして、宿に帰って夕食。
写真はこの宿の夕食でいちばん安い 普通定食 。
懐に余裕のある方は、是非 くじらフルコース を!
最近では珍しい、くじら料理を堪能できます。

ウチは初めて太地に来た時にくじらフルコースを食しましたので、
「今回はもういいやー。」とゆうことでパス。

メニューは、こちらを参照。

普通定食、ちょっとショボい・・・?

いやいや。
この日のメニューは若干少なめ(それでもお腹いっぱい)でしたが、
ここのお宿は夕食の量のコントロールが とんでもなくアバウト で、
日によって落差がめちゃくちゃあるんです。(笑)

油断してサイドメニューを注文しちゃったりすると、
その日の晩に ゲ○ などとゆう非常に勿体無い事態になります。

もう少し、なんとかならんかなぁ・・・。(;´Д`)

あと、夕食の時間が 5:30PM~7:00PM ってのは早すぎ。
もっとゆっくり食わせてくれ・・・。

なお、ここのお宿のロビーにある自販機。
発泡酒(マグ○ムド○イ)が入っており、これを食堂に持ち込んで
飲んでいても 誰も何も言いません 。

リピーターだけが知っている裏ワザです。

この日は疲れてたので、風呂入って発泡酒飲んで
とっとと寝ちゃいました。

つづく。

« すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 | Main | 空エントリ »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

くじらフルコース、食べたい!ちょっとお高いけど・・・
海水浴場も良いですね。目の保養はできそうにないけど。
予約状況はどんなでしょう?ネットでは出来ないみたいですね。

>くじらフルコース、食べたい!ちょっとお高いけど・・・

もっと他に食べる所があるといいんですけどね。
無いんですよ。太地には。
とりあえず、くじらを食するのが目的でしたらココしか無いかと。
「マグロ食いてー」とかだったら、宿のいっぱいある紀伊勝浦に
素泊まりして、食事は外の居酒屋で・・・とかできるんですけどねぇ。

>予約状況はどんなでしょう?ネットでは出来ないみたいですね。

安いこともあって、マイナーな観光地であるにもかかわらず結構人気です。
ウチは5月頃に電話で予約しました。
でもその後、現金書留で予約金を送ったりと、予約の手続きが面倒
なんですよねー。

でもそれをクリアすれば、割と無敵の観光地かも?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/11353741

Listed below are links to weblogs that reference すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その2:

« すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 | Main | 空エントリ »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ