« 12時間耐久レース その4 | Main | すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その4 »

すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その3

8月6日のできごと。前編。

この日は1日中、くじらの博物館にいました。
入館料、大人 \1,050- 。国民宿舎でもらえる割引券を使うと、
大人 \950- 。
1回チケットを買えばその日一日はフリーパスで出入りできます。

Showpool20060805

中はこんな感じ。

ショープールで、オタリアのショーの真っ最中。

・・・はいいんですが、 何故かプールの中にイルカが 。

こいつらも別の時間のショーに出演するイルカ達なんですが、
どけとく場所がない ので、オタリアがショーをしていようが
トドがショーをしていようが、いつもプールに出しっぱです。

うーん、アバウト。

でも、このへんが パラダイス っぽくて好きです。

Todoshow20060805

これは、トドのショー。
トド、 ジャーンプ !

Todohirune120060805

これはショーに出演したトドとは別の個体。
こいつは芸をしません。

看板にあるように、ただ 昼寝するのみ 。

Todohirune220060805

時々、「ブモー!」とか鳴きます。
でも、寝てるだけ。

この日は1日中博物館にいましたが、こいつはずっと
このありさまでした。(笑)

Shizenpool20060805

この博物館のウリは、このショープールよりも
むしろ天然の入り江をせき止めて造った 自然プール でしょう!

(画像中央のジャンプしている生き物の正体は、まだ秘密です。)

写真奥に、桟橋があるのが見えるでしょうか?

実はこの桟橋、一般の人でも入ることができるんです。
自分はこの桟橋に座り込んで、1日中イルカやクジラが泳いでいるのを
見ているのが好きです。

むしろその為に、博物館のリピーターをやっています。

Iruka120060805

「こんぬつわ。」

Iruka220060805

凄く寄ってきます。
サービス精神旺盛。

Iruka320060805

これはイルカではなくクジラですねぇ。

こんな所で1日を過ごすと、 かなり脳がヤラれます 。
2日以上いると、社会復帰できなくなりそうで怖い・・・。

Irukatoasobou120060805

お金を払うと、もっとイルカに接近することができます。
胸まである長靴(?)を貸してくれて、トレーナーさんの解説が
ついて、5分間 \1,000- 。

人気コーナーなので、どうしようか迷っているあいだに予約が
いっぱいになりました・・・。

Irukatoasobou220060805

あー、いいなぁ。
俺もやりたい・・・。

Kakigori20060805

自然プールのイルカ&クジラを愛でながら、カキ氷を食す。
カキ氷なんて、何年ぶりかなぁ。

Cyusyoku20060805

そして昼食。
博物館内ではアルコール類は売られていないので、
一旦外に出て食事。

あー、 夏だなぁ ・・・。

つづく。

« 12時間耐久レース その4 | Main | すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その4 »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

わぁー!いいなぁーー!
ますます太地に興味津々です。
私、海獣大好きなんですよっ。
地球上で一番可愛い生き物はゴマフアザラシの赤ちゃんだと思ってるし、
一番カッコいいのはオルカだと。
生まれ変わるならシロナガスクジラと決めてたりします。

>路渡カッパさん

ご無沙汰しております。

海獣類がお好きでしたら、小樽水族館をお勧めします。ちょっと遠いですが・・・。
おそらく日本で一番海獣類が充実している水族館ではないでしょうか?
とにかく、トドのショーが圧巻!>小樽
よくもまあ、あんな巨大な生き物を調教できるものだと感心してしまいます。

ただ”間近に見られる”という点においては、太地に勝るところは無いでしょうね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/11383706

Listed below are links to weblogs that reference すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その3:

« 12時間耐久レース その4 | Main | すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その4 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ