« すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その3 | Main | すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その5 »

すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その4

8月6日のできごと。後編。

お盆休み、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

後編ではくじらの博物館のメインイベント、 シャチのショー の
模様をお届けします!

Orca420060805

ずもー。
シャチの ナミちゃん 登場!

Orca520060805

「こんぬつわ。」

今年で、連続飼育20周年とのこと。
メスのシャチの平均寿命は50歳とのことですので、
たぶんまだまだ現役ショーガール。

Orca320060805

海面へ自らの体を打ちつけるジャンプ。
ブリーチングと呼ばれる、自然のシャチにも見られる
行動だそうです。

Orca220060805

ハードル越え。
余裕のよっちゃん。

Orca620060805

お腹も見せます。

Orca120060805

そして 大ジャンプ !!
なんか、シャチの一本釣りみたいな写真になりました。(笑)

Orca720060805

そしてショー終了。
尾びれを振って、お別れのご挨拶。

Orca820060805

「暇やのぅ・・・。」

ショーのないときは、こんな感じで自然プールの中で
だらだらと遊んでます・・・。

Medal20060805

博物館内で見かけた 記念メダルの自販機 。

昔はどこの観光地に行ってもあったもんですが、
最近見かけないですねぇ。

写真中央の販売機でメダルを買って、左右に置かれた機械で
メダルに刻印を入れることができます。

Yusyoku2a20060805

まる1日博物館で遊んだ後は、国民宿舎に帰って
一風呂浴びて夕食。

なんか昨日の夕食と比べて、明らかに ボリュームが違います 。
量、多いよ・・・。(;´Д`)

Yusyoku2b20060805

普通定食やったのに ミニはりはり鍋 が出ました。
ラッキー!

それはいいんですが・・・、

Yusyoku2c20060805

何故か トンカツ 。

ありえない。
こんなに食えません・・・。

まあ、無理矢理完食しましたけど。

食後はお腹いっぱいで動けず、風呂にも入れない始末。
そのまま寝ちゃいました・・・。

つづく。

« すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その3 | Main | すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その5 »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

ここ、ホント最高ですね。観客の姿が写らないって・・・!
白浜のオルカショーは何度も見に行きましたよ。
ちょっと先にこんな穴場があるとは!
ちなみにお盆は東京でイルカのショーを見ましたが。

>観客の姿が写らないって・・・!

えーと。それは結構努力しました。(・∀・;)
撮影のポジション確保には・・・。
でも他の水族館に比べたら楽勝やと思いますよ。>撮影ポジションの確保
やっぱり観客の絶対数が少ないですから。

>白浜のオルカショーは何度も見に行きましたよ。

アドベンチャーワールドのショーと比べると、太地のショーは
ちょっと寂しいものがあるかも・・・です。

ただ太地には、白浜には無いものがあって、自分はそれを楽しむために通っているというか・・・。
ショーとショーの間、普段なら隠されるシャチがちんたら泳ぎまわっているのが見れてしまうような・・・。
なんというか、ひどくアバウトでおおらかな雰囲気。

一言で表現するなら「パラダイス(出典:探偵ナイトスクープ)感」ですかねぇ。

ちなみに「パラダイス」とは、具体的にはこんな↓感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=u1UZUFeKmdk&mode=related&search=

これ↓はおまけ。白浜アドベンチャーワールドです。
http://www.youtube.com/watch?v=_BOLAh9mLao&mode=related&search=


こんばんは〜初コメントですね☆
シャチのショーっていいですね〜。イルカやアシカのショーはよく見ますが、シャチのショーは見た事がないですo(*'o'*)o 
こうして見ると、シャチって結構かわいいですね♪

私も以前白浜に行きましたが、アドベンチャーワールドには行かなかったです。アドベンチャーワールドには、パンダがいるという話を聞いた事がありますが・・・。イルカのショーもあるんですね。

キョンさん、コメントありがとうございます。

アドベンチャーワールドはお勧めですよ。ちと入場料が高かった記憶がありますが、それだけの値打ちはありました。

パンダがお目当てでしたら、朝から行くのがよろしいかと。パンダが運動場に出て、活発に動いているのを見ることができます。
逆に、午後のパンダはダメ。連中、寝てばっかです・・・。

あとパンダじゃないですが、レッサーパンダに触らせてくれてくれるサービスもありますので、これも要チェックですよ?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/11479432

Listed below are links to weblogs that reference すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その4:

« すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その3 | Main | すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その5 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ