« August 2006 | Main | October 2006 »

September 2006

偵察・ねこ博覧会 その2

会場では、所謂ねこのコンテストである”キャットショー”の
他に、来場者にいろいろな純血種の特徴を、ジャッジを
している人が解説してくれるとゆう”エキシビジョン”も
行われていました。

Persian20060917

これは ペルシャ 。
フッサフサのモッサモサ。

毎日のブラッシングと週1のシャンプー必須とか。
大変そうです。

Nazoneko20060917

これは・・・何てゆう品種やったっけ??
とにかく何かの純血種です・・・。

Mainecoon20060917

そしてこれが メインクーン 。
ウチのちょこ社長と同じ品種です。
それにしても デカい ・・・。

Mainecoonasobi20060917

じゃらしで遊ばせると、大きさが際立ちます。

Mainecoonnobiru20060917

のび~る。
長っ !!

Doppo20060917

これは ハウスホールド 。
所謂 雑種 。

自分も知らなかったのですが、キャットショーには
ハウスホールドペット(HHP) とゆうカテゴリーが
存在し、そこでは雑種ねこも審査の対象になっています。

詳しくは、こちらをどうぞ。

ちょこ社長の相棒は、某ハンバーガー屋の駐車場で
拾ってきた典型的雑種ですが、出陳できるでしょうか?

Doppotenteki

健康だけがとりえですので。(・∀・;)
(それにしては、写真の背景が病院ですが・・・。)

まあ、「ジャッジの人に噛み付いて失格」がオチでしょうけど。

偵察・ねこ博覧会

9月17日。

本当はこの日、ロドスタのOFFミーティング” ぽかーんの集い ”が
予定されていたのですが、おりからの台風接近でお流れに。

で、ウチの従業員が暇そうにしてたので・・・。

社長 <おい、ちょっと従業員。これ見てみ。

従業員<はあ、何ですか社長?

社長 <大阪南港のATCで、ねこ博覧会があるらしいで。
     おまえ、ちょっと行って偵察してこいや。

Poster20060917

従業員<え゛~。社長、自分で行ってきて下さいよぉ。

社長 <いや、あかんねん。ねこ入場禁止らしいわ。

従業員<ねこ博なのに?

社長 <そら無制限に許可したら、客がどんなねこ連れてくるか
     判らんやろ。ノミとか移したらシャレならんし。
     とにかくお前、行って来い。これ、 業務命令 。
     なんか おみやげ くれるらしいし。

従業員<(おみやげ目当てかよ!)

そおゆう訳で本日のエントリは、ねこ博覧会偵察の巻です。

ちなみに、当日の空↓。

Tenki20060917

天気ええやん!!
台風、ドコ?????

Catshow120060917

会場です。

もう ねこだらけ です。

企業ブースとかたくさん出てましたが、写真を撮るのを
忘れてしまうくらい、それはもう ねこだらけ です。

今回が第1回とゆうことなんですが、元々はキャットショーとして
続けられていたイベントが、今回はペット関連企業や一般入場者も
参加できる場として、ねこ博覧会に生まれかわったようですな。

Catshow220060917

なのでメインは、あくまでキャットショー。
上の画像は、出陳されたねこがジャッジを受けている様子。

Catshow320060917

みんなおとなしいです。
時々ジャッジの人を威嚇しちゃう奴もいますが、基本的に
みんな穏やか。

聞けば、キャットショー用に普段から躾られているとか。

ちなみにジャッジの人を噛んだりしたら、 失格 です。

Ribbon120060917

優秀なねこには、このようなリボンが授与されます。
"BEST"とか"2nd"とかの文字が見えるでしょうか?

"ALTER"は・・・たぶん、"去勢ねこ"とゆう意味やと思います。

Ribbon220060917

BESTのリボンを貰ったベンガル種のねこ。
ご満悦・・・かどうかは不明・・・。

長くなったので、つづく。

---------------------------------------------

当日、愛猫さんを出陳されていた方のブログを発見!

一般見学者の場所からは撮影できないアングルから
写真を撮れて、(´・ω・) ウラヤマシス。

それにつけても、出陳されているねこ殿の立派なことよ・・・。

(ブログ主様、ごめんなさい。Yahoo!ブログのコメントの入れ方が
解らなかったので、勝手にトラックバックさせて頂きました・・・。)

カテゴリー・ラリー

9月16日。

やっと更新できた・・・。

Goal20060916

当日は8台のラリーカーが集合。
予選はナシの、いきなりの決勝レース。

Mycar20060916

マイカーの、プジョー206。

前回レースの、スピンしまくり、リアウイングとれまくりとゆう
情けない事態の反省から、ほんの少しだけ車をイジりました。

まあ、Ver. 1.5 みたいな。

しかしこれがもう、前回に輪をかけて走らない・・・。(´;ω;`)
直線走っててズッコケるって、それどんな症状???

あまりの酷さから、このままでは周囲の車の迷惑になると
判断。
途中でレースを棄権しました。

Syousya20060916

この日の勝者ー。 SHADOWさーん 。

なんでも平日からサーキットに通って、練習&セッティングを
積んでいたとか・・・。

Sikkaku20060916

「本日の失格者であります!」

2台の車がレース後の車検で、レギュレーションで定められた
最低地上高(3mm)をクリアしていないことが判明。あえなく失格に。

それに伴い、当すくーでりあ・ちょこのリザルトが
8位から6位 に。

まあ ビリ には変わりないんですが・・・。

-----------------------------------

あと、CBRメンバーの皆様に業務連絡。
来年のプロト1は、これ↓でいきます。

Proto1p4canam2007

”1967”って書いてあるからOKですよね・・・?

更新できない・・・

ボスケテ・・・・(´;ω;`)

新しいリンク、追加しました。
” 模型の仙人 ”みたいな人のブログです。
ぜひどーぞ。

車高調しましょう その2

では、作業開始。

Downkaishi20060730

タイヤをはずすとこんな感じ。
まずダンパーの一番下にあるリングを、
目標の位置まで下げます。

Downtocyu20060730

どれだけ車高を落とすか・・・ですが、
とりあえず、 近くに落ちていた角棒 の厚みの分だけ
下げることに。

アバウトですね。(笑

でもTJM先生曰く、 「そんなもんですよ。」 とのこと。

ホントに?
ちなみに下げたのは、約2.5センチ。

Downowari20060730

次に中段のリングを、先に下げた下段のリングの
位置にまで下げます。

これでローダウンは完了。

Hanozi20060730

ローダウン後のロドスタ。

何故か後輪がハの字に・・・。

TJM先生曰く、「判らん! 4輪ダブルウィッシュボーンの
筈やのに、なんでハの字になるのか判らん!」とのこと。

Newmirror20060730

ついでにミラーも交換。

このメッキタイプのミラーは純正部品としては絶版??
・・・らしいので、ヤフオクでゲットしたものです。

取り付け作業は/M先生にお願いしました・・・ちゅうか、
そのくらい 自分でやれよ !ヽ(`Д´)ノ

Hagehage220060612_1

ちなみに、これが交換前・・・。
見違えましたねー。

Owari20060730

作業終了。
先生方、お疲れ様でした!(`Д´)ゞビシッ

おわり。

車高調しましょう その1

少し前の、7月30日。

Syugou20060730_1

大阪某所に、ぁゃιぃ車が集います・・・。

ここで我がファクトリーの愛車、ロドスタの
車高調 をやらかそうとゆう寸法です。

Tjm20060730

作業を仕切るのは、スロットカーでもお世話になっている
TJM先生 (写真)。

M20060730

それと何故か当日、現場に居合わせた /M先生 。
(写真を撮り忘れたので、替わりに/M先生所有のminiの
エンジンルームを・・・。)

真夏の炎天下の下、汗だくの作業が始まります・・・。

Beforef20060730

ローダウン前の前輪の状態。

Beforer20060730

同じくローダウン前の後輪の状態・・・。

つづく。

空エントリ

余白の美。



ご無沙汰しております

・・・って、以前にもこんなタイトル書いたっけなぁ。(・∀・;)

そろそろ復活しますよ?
来週は、 ロドスタの車高調 の話題をメインに。

Kurumaya20060908

画像は、仕事場からの帰宅途中にある正体不明のお店。
たぶん車屋さんやと思います・・・。

応接セットのソファーが、なにげに バルセロナ・チェア です。
パチもんかもしれませんが。

画像では店内にコブラ?が置いてありますが、最後に見たときは
ベンツになってました。

で、最近はとゆうと・・・いつもシャッター閉まってます。

もう潰れちゃったの?(´・ω・`)

ああ、そういえばロドスタのオフミーティングはどうなったんやろ?
ひょっとして、お流れ???

« August 2006 | Main | October 2006 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ