« 偵察・ねこ博覧会 その2 | Main | バリを削れ!! »

新車

来年の カテゴリー・プロト1 用に、新しいマシンを仕立てましょう。

来年のプロト1はレギュレーションが変更になり、1968年以前の
車でないと出場できなくなりました。

ちなみに、今まで使っていたポルシェ917Kは完全アウトになります。

そこで68年以前の模型自動車を探す訳ですが、これがなかなか無い。
あっても、 非常に高価 ・・・。

お金も無いので、なんとか手持ちのキットからレギュレーションに
適合した車を探すことにします。

M6a120061010

画像は、 マクラーレンM6A 。

(ここで、「アレェ? フェラーリ350カンナム作るって、この前
書いてたやん!」とゆうツッコミも当然出てくるでしょうけど、
もちろんそっちもやってます。
ただキットの性格上、公のブログに書きにくいので・・・。)

これは”オフィスパテもり”とゆう、名古屋のガレージメーカーさんから
タダで頂いたものです。

画像はまだ何の処理もしていない、袋から出したまんまの状態。
バリも何も取ってません。

まず、体重測定です。

36グラム 。

・・・ 重っ!! ∑( ̄□ ̄;)

とりあえずバリを取りつつ、車重を落とすべくダイエットしましょう。
目標は、旧LS(現アリイ)製のシャパラル。

Chaparral20061010

18グラムです。軽いです。
はたしてどこまでダイエットできるのか?

つづく。

---------------------------------------------

以前、「ロドスタのローダウン後の”タバコ画像”が無い」とゆう
ご指摘を頂きましたので、ここに謹んでUPさせて頂きます。

Rodosutamae20061010

まず、前輪から。

もはやタバコの箱を立てることはできませんでした 。
タバコの箱は、寝かせて入れてます。
画像で見えてるのは、タバコの箱の底面です。
とりあえず、タバコの箱の厚み位の空間があります。

Rodosutausiro20061010

そして後輪。

同じくタバコの箱を寝かせて入れてますが、もはや
箱の底面すら満足に見えません ・・・。(・∀・;)ヤバイ?

Rodosutashita20061010

ローダウン後、作業をして下さったTJM先生に
「車検、大丈夫?」と聞いてみたところ、かえってきた返事は

「うーん。 アウト でしょうね・・・。」

まあイイか!!!(゚∀゚)カッコヨケレバ

« 偵察・ねこ博覧会 その2 | Main | バリを削れ!! »

スロットレーシング」カテゴリの記事

Comments

カンナムの頃のマクラーレンって、マクラーレンイエローでしたよね。
もう忘れられてるみたいですが、私らはマクラーレンって言えば
山吹色のイメージが強いです。今はマルボロカラーなんだろうか。

ロドスタは車検のことは考えず、楽しく走れること優先でね。

>山吹色のイメージが強いです。

資料を紐解くと、”マンゴーイエロー”とか書いてありますね。>ワークスカラー
しかしなんせ40年前の太平洋の向こうのレーシングカー。
実物を目にした日本人がどれ程いることやら・・・。
日本カンナムにも、ワークスチームは来ませんでしたし。

とりあえずグンゼの”黄橙色”塗って誤魔化す予定です。(笑

>今はマルボロカラーなんだろうか。

それ、十分古いと思いますよ・・・。たぶん90年代で時間が停止してるかと。(苦笑
今は何でしょう??? 私にも判りません・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/12225333

Listed below are links to weblogs that reference 新車:

« 偵察・ねこ博覧会 その2 | Main | バリを削れ!! »

My Photo

サイト内検索


September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ