« 新車 | Main | 模型だけでは間がもたないので »

バリを削れ!!

とゆう訳で、バリをバリバリと削りましょう。

この作業は、 リューター必須 。
でないと死にます。そんくらい大変・・・。

とりあえずホイールアーチあたりから削り始めましたが、

レジン、厚っ!! ∑( ̄□ ̄;)

キットは片面抜きの為レジンの厚さが不均等で、
厚い所では 5mm 位ありましたよ?(;´Д`)

手持ちのリューターの先端ビットは繊細すぎて埒があかないので、
急遽ホームセンターへGO!
バリバリ削れる先端ビットを購入しました。

M6a220061010

そして、苦労の成果。

この写真を撮影した時点で、 21グラム 。

当然ホイールアーチやコクピット、その他諸々のバリを
取り除いただけではこの重さは達成できません。

バリを取る行きがけの駄賃に、ボディ裏面を かな~り
削りこんでいます
 。

それはもう、 かな~り 。

写真撮影をした後もう少し削りこんでいますので、
現在の重量は20グラムといったところ。

内装等の追加工作でこれから先は重量が増加する一方ですので、
この段階で出来るだけ軽量化をしておきたいですね。

350canam20061010

同時進行で工作していた350カンナム。

とりあえずバリを取っただけですが、
この時点で目標のシャパラルより軽いです 。

うわー。

つづく。

« 新車 | Main | 模型だけでは間がもたないので »

スロットレーシング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/12240368

Listed below are links to weblogs that reference バリを削れ!!:

« 新車 | Main | 模型だけでは間がもたないので »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ