« October 2006 | Main | December 2006 »

November 2006

カテゴリー・ナストラ

11月18日。

ずいぶん前のレース報告で申し訳ないです。(・∀・;)
アレやコレやらで、更新が滞っていました。

そしたら「更新遅いよ! 何やってんの!?」とゆう
お叱りのメールを頂いてしまいました。
携帯電話に 。(苦笑

あのー。叱咤激励をもらうのは嬉しいんですが、
どうせならコメント欄にコメントしていって下さい。

てゆうか、 しろ! >特に一人の「O君」

Start20061118

さあさあレースですよ?

何だかこの日はメンバーの集まりが悪く、
5人でのレースになってしまいました。

Syousya20061118

そして唐突に。

勝者ー、TJM選手ー。

いやはや、反射神経やら運動神経が要求される
”速いモーターのレース”は苦手ですわ・・・。
どうも結果が出せません。

・・・と書くと、”遅いモーターのレース”では結果を
出せてるみたいな印象を与えてしまいがちですが、
決してそんなことはありません。(´;ω;`)

Bebe20061118

ちゅう訳で、すくーでりあ・ちょこ、 べべ 。

Syohin20061118

この日の賞品。
プラモデル3個。

例によって、抽選です。

ハズレました・・・。l||li _| ̄|○ il||l

さてさて。
ボチボチ来年に向けたマシン製作に入っているですよ?
次回の更新では、来期マシンの製作レポートなどUPする
予定です。

次回につづく。

ワゴンR車検・その2

ダイツーの車検場を後にして、近所にある
タイヤ館 に向かいました。

で、チャチャっと交換してもらいましたよ?

Tire20061105

交換したのは、ブリジストンのタイヤの中で
一番安い スニーカー とゆうモデル。

4本交換してもらって、工賃込みでお値段 \22,000- 。

にまんにせんえん!

車検場でタイヤの値段の相場を聞いていたんですが、
「スニーカーで1本 \7,000- くらいですかね・・・」とか
言われてたんで、ちょっとビックリ。

工賃込みで3万円オーバーを覚悟して来たんですが、
さすがはブリジストン直営のお店。安いです。

で、タイヤ交換のインプレッションなんですが・・・、

ビックリするほどフィールが変わりました!

まず、” スゲエ転がる ”とゆうこと。
ブレーキ踏まなきゃ、どこまでも走っていくんじゃないかと思うくらい。
燃費、良くなるといいなぁ。(・∀・;)

次に、” どアンダーが解消された ”とゆうこと。
以前は「FFなんてこんなモンなんかなー」と思いながら
運転してたんですが、タイヤ変えたら曲がる曲がる!
いつもの調子で右折しようとしたら、対向車に接触しかけて
ヒヤリとするくらい、曲がる曲がる。
少しは運転が楽しくなるかな?(・∀・;)

Etc20061105_2

オフミで高速を利用することも多くなってきたので、
ETCのチラシをゲット。

ロドスタとワゴンRで共用できるのが理想やけど・・・。

2台とも配線だけしてもらって、ETC本体はいつも
玄関とかに置いておいて、車出すときだけパチっと
はめ込む・・・みたいな。

カードが盗難されるのも嫌やけど、ETC本体が日光に
やられて死んじゃうのも嫌やしなぁ。

Navi20061105

ちなみにチラシの裏は、ナビの広告。

ナビ高ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

こんなの買うお金があったら、 ロドスタ全塗 しますよ。ええ。(・∀・;)

ワゴンR車検・その1

11月5日。

いつもお世話になっているダイツーさんに持ち込み。

Wagonr20061105

日曜日にもかかわらず、待ち時間も無く
ワゴンRはすぐさまジャッキアップ。

程よく解体されると、整備士さんが車の状態を
説明してくれます。

F_brake20061105

フロントのディスクブレーキ。
パッドはまだまだ大丈夫。

R_brake20061105

リアのドラムブレーキ。
意外なほど減ってません。

Engine20061105

問題発覚 。

エンジンの3箇所あるマウントのうちの1つの
ゴムがヘタっているようで、下からエンジンを
押し上げると グラグラしています 。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

しかしこれを修理しようとするとエンジンを降ろすことになり、
かなり大掛かりな作業になってしまいます。

整備士さん曰く、「ボルトで止めてあるからエンジンが
落っこちることはないですよ!」とのことなので、
とりあえず 見なかったことにしました 。(汗

タイヤがそろそろヤバいとゆう指摘は受けましたが、
とりあえず車検は 合格 。

さて、お値段は・・・。

Nedan20061105

\61,697- ・・・。

ろくまんいっせんろっぴゃくきゅうじゅうななえん !!

予想外に安くつきました。(・∀・;)

ワゴンRは偉い! お財布にも優しいエコな車です!
みんなもワゴンRに乗ろう!!

少しお金が余ったので、帰り道にある タイヤ館 に
早速行ってみることにしました・・・。

つづく。

---------------------------------------------

おまけ

Acdelco20061105

車検場にあった ACデルコのバッテリー 。

NASCARのスポンサーとかで有名ですね。
ここの製品は初めて見た気がします。

カテゴリー・プロトタイプ2

11月4日。

この日はウチの従業員が体調を崩していましたが、
社長であるワタシが尻を叩いて、無理矢理レース会場に
行かせました。

急な参加でしたので、ロクな準備もしていません。
(いつものキャンギャルさん達もお休みです。)

そこで今回は、普段は撮影しない” レースの裏側 ”・・・
みたいな画像を中心にUPしてみようと思います。

Start20061104

従業員がレース会場に到着すると、予選レースの
真っ最中でした。

コースの真ん中から頭だけだしているのは、マーシャルを
担当中の MSワークスさん 。
超有名サイト、くるま村の少年たちでもおなじみですね。(笑

それでは、予選レース中のマーシャル達(3名)の
華麗な仕事っぷりをご覧下さい。

Martial120061104

サッ!

Martial220061104

シュタッ!!

Martial320061104

ビュッ!!!

Martial420061104

ピャッ!!!!

・・・って、見えないよ。(・∀・;)

Syugou20061104

レース終了後は、参加車両の集合写真を撮影。

Syousya20061104

続いてTOP3の撮影。
MSワークス選手の顔に張り付いているのが、
優勝者のみが貰える 栄光のワッペン です。

Nicyoku20061104

そして、その日のレース進行を仕切る 日直さん と
日直のしもべさん を撮影。
タスキが素敵です。(笑

Syaken20061104

車検風景。
ズルをしていないか、厳しくチェックします。

Syohin20061104

当日の 賞品 、各種フルーツ。

賞品はワッペンとは違い、リザルトとは無関係に
抽選で貰えます。

この日は参加者全員分の賞品があったので、ハズレなし。
従業員は 高級リンゴ をGETしました。

そおゆう訳で、私達は2週間に1回集まっては、
このようなレースに興じておるのです。

おしまい。

空エントリ

余白の美。




車検なー

Wagonr20060414_1

今回はロドスタではなく、我がファクトリーの
サンダル車 、ワゴンRちゃんです。

とりあえず、5日の日曜日の午後に予約。

要・交換パーツがゴロゴロ出てきそうな予感。

憂鬱・・・。

« October 2006 | Main | December 2006 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ