« ワゴンR車検・その1 | Main | カテゴリー・ナストラ »

ワゴンR車検・その2

ダイツーの車検場を後にして、近所にある
タイヤ館 に向かいました。

で、チャチャっと交換してもらいましたよ?

Tire20061105

交換したのは、ブリジストンのタイヤの中で
一番安い スニーカー とゆうモデル。

4本交換してもらって、工賃込みでお値段 \22,000- 。

にまんにせんえん!

車検場でタイヤの値段の相場を聞いていたんですが、
「スニーカーで1本 \7,000- くらいですかね・・・」とか
言われてたんで、ちょっとビックリ。

工賃込みで3万円オーバーを覚悟して来たんですが、
さすがはブリジストン直営のお店。安いです。

で、タイヤ交換のインプレッションなんですが・・・、

ビックリするほどフィールが変わりました!

まず、” スゲエ転がる ”とゆうこと。
ブレーキ踏まなきゃ、どこまでも走っていくんじゃないかと思うくらい。
燃費、良くなるといいなぁ。(・∀・;)

次に、” どアンダーが解消された ”とゆうこと。
以前は「FFなんてこんなモンなんかなー」と思いながら
運転してたんですが、タイヤ変えたら曲がる曲がる!
いつもの調子で右折しようとしたら、対向車に接触しかけて
ヒヤリとするくらい、曲がる曲がる。
少しは運転が楽しくなるかな?(・∀・;)

Etc20061105_2

オフミで高速を利用することも多くなってきたので、
ETCのチラシをゲット。

ロドスタとワゴンRで共用できるのが理想やけど・・・。

2台とも配線だけしてもらって、ETC本体はいつも
玄関とかに置いておいて、車出すときだけパチっと
はめ込む・・・みたいな。

カードが盗難されるのも嫌やけど、ETC本体が日光に
やられて死んじゃうのも嫌やしなぁ。

Navi20061105

ちなみにチラシの裏は、ナビの広告。

ナビ高ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

こんなの買うお金があったら、 ロドスタ全塗 しますよ。ええ。(・∀・;)

« ワゴンR車検・その1 | Main | カテゴリー・ナストラ »

ワゴンR」カテゴリの記事

Comments

車検もタイヤも安くつきましたね。
ここは、張り込んでETCはゲット決定ですね。

NAVIは、まあ、社長の勘にたよりましょう、
りっぱなヒゲもあることだし・・・

ホントETCは、今となっては必須装備の感がありますねー。
なんとしても、次のオフミまでにはゲットしたいです・・・。

ちょこ社長のナビ・・・。
社長を車に乗せるのは”獣医さんに行く時”だけですので、社長が道案内できるのは
獣医さん限定です。(笑

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/12631446

Listed below are links to weblogs that reference ワゴンR車検・その2:

« ワゴンR車検・その1 | Main | カテゴリー・ナストラ »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ