« T-JET | Main | 洋書 »

展示会に行ってきた

5月4日。

未だ見ぬ友人(笑)のUさんが参加している模型サークル、
気狂家(「ききょうや」と読みます)さんの展示会が、大阪市内で
ありましたので行ってきました。

Tachikoma20070504

会場入りすると、件のUさんが製作した タチコマ軍団 が
迎えてくれました。
ホンット、好きですねぇ・・・。>タチコマ

Gm20070504

これもUさん作の、オリジナルカラーの GM 。
清潔感のあるウェザリング(言葉に矛盾がある?)が好印象の一品。

結構大勢の人の目を引いていたようで、携帯のカメラで撮影している
人を多数目撃。

いやー、さすがは プロの作品 です。

Tsr220070504

これは他のメンバーさん作の TSR-2 。

非常にカッコイイ飛行機模型ですが、メーカーが金型を壊しちゃったとかで
もう二度と再販されることのない、まさに 幻のキット 。

欲しいけど、もし手に入れられても組めないですね。
もったいなくて・・・。

Kosmozero20070504

この日、一番「おお!!」と思った作例。
宇宙戦艦ヤマトに登場する コスモゼロ です。

正直、「所詮バンダイのキット」とナメてました・・・。
バンダイさん、ゴメンなさい。

しかしこれ、マジで欲しいわー。

Hako20070504

これは、会場で見かけた  。
プラモデルの箱を切った貼ったして作られた、
模型の運搬用?・・・と思われるモノです。

これはスロットカーやってる人間も、同じことしてます。
みんな考えることは同じやなぁ。ヽ(´ー`)ノ

あと、多数展示されていたウォーターラインの作例も
精緻なことこの上ない素晴らしい物でしたが、
精緻すぎて カメラのピントが合わせられませんでした ・・・。(´・ω・`)

« T-JET | Main | 洋書 »

ファクトリーのできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/15115025

Listed below are links to weblogs that reference 展示会に行ってきた:

« T-JET | Main | 洋書 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ