« TOJ その2 | Main | 夏の耐久レース »

エアブラシ

このブログを覘きに来られる方はほとんどが
常連さんなのですが、たまに 検索 でたどり着かれる
方もいらっしゃいます。

そのような方々の検索ワードで結構見られるのが

「 プロコンBOY LWA 」

申し訳ありませんねぇ・・・、ロクな情報が置いてなくて。

そこで今回は、クレオスのプロコンBOY LWAと田宮の
HGエアーブラシのガチンコ対決をやってみたいと思います。

L520070603

コンプレッサーは、クレオスのリニアコンプL5を使用。

Toryou20070603

塗料はこんな感じ。

塗料を希釈するための 大ビン と、攪拌するための
スパチュラ 。
それと塗料をエアブラシに装填するときに、 使い捨ての
スポイド
 があると幸せになれます。

350canam20070603

まずはタミヤのエアブラシで塗ってみました。

口径が0.3mmなので、ディティールの細かい所まで
塗料が届いてくれます。

ただ、広い面積は苦手。
ほとんど  でしか塗装できないので、隠ぺい力の
ないカラーだと色ムラができちゃうかも・・・。

Nascar20070603

次に、クレオスのエアブラシ。

これはタミヤのと違って  で塗装できるので、
膜厚の違いからくる色ムラの心配なく塗装ができちゃいます。

画像のようなノッペリしたNASCARには最適かも。

ただ・・・ 細かい所の塗装は苦手 。

ピラーの内側とかは、塗装するのにちょっと苦労しましたよ?

で、結論。

2 本 持 っ て る と 幸 せ に な れ る 。

先に細いエアブラシで塗料の届きにくい所を塗装しておき、
その後で プロコンBOY LWA で均等に塗装する。

これ、最強。

« TOJ その2 | Main | 夏の耐久レース »

スロットレーシング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/15584944

Listed below are links to weblogs that reference エアブラシ:

« TOJ その2 | Main | 夏の耐久レース »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ