« すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その8 | Main | 復習、大阪泉佐野SPEC »

すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その9

8月7日。最終回。

Syuransen220070807

遊覧船よさようなら。

昼飯にはちょうどいい時間です。

Takehara20070807

目星をつけていたお店に行ってみる。

画像は「竹原」さん。
駅前の大通りに面したお店です。

店内に入ると 満員御礼状態 ・・・。

待っている時間も無いので、他の店に行くことに。

Tobayama120070807

こちらのお店は「鳥羽山」さん。
路地に入った、ちょっとわかりにくい場所かも。

空いていたのでお店に入る。

注文するのは マグロの刺身一択 !!

Tsashimi20070807

( ゚д゚)ポカーン

(( ;゚д゚))アワワワワ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

・・・ でかいです 。

特盛牛丼のような器に、見たことのないような
巨大な刺身が載っています。

お値段は \1,800- ちょっとやったと思います。

値段相応のボリュームはあったので、納得。
大阪で食うと、いくら位するんやろ・・・。

Tkai20070807

これは、貝セット。

サザエ×1、ヒメ貝(って教えてもらった)×1、
あとアワビ(って言われたけど、トコブシのような気もする)×2
・・・とゆう内容。

お値段は 時価 。

でも、後で計算してみたら \1,000- 位?
そんなに時価にビビる必要はないみたいです。

Tsumiso20070807

これは初めて食べました。

マグロの胃袋 。

ボイルしたものに酢味噌をかけて頂きます。

なかなか美味。
ちゅうか従業員は酢味噌スキーなので、ホタルイカでも
生センマイでも、酢味噌がかかっていればみんな好きなんですが。

これが \600- ちょっと位。

これらを肴に、瓶ビールをちびちびとやります。

帰りが電車やと、きがねなく酒が飲めていいですね。

Tobayama220070807

店を出てお隣さんを見ると、同じ名前の 魚屋さん でした。

魚屋さんがやってるお店やったんか・・・と納得。

Ashiyu20070807

帰りの電車に乗るまで、勝浦駅前の 足湯 に浸かりました。

嗚呼、旅の疲れがとれる。

・・・とゆう訳で、すくーでりあ・ちょこの夏の慰安旅行は終了。

今度は夏以外に、温泉メインで行きたいなー。

« すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その8 | Main | 復習、大阪泉佐野SPEC »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

ごっくん!これは美味しそうぉーー♪
まぐろの刺し身、食べごたえありそうですね。
私も酢みそ大好き、ホタルイカ、子持ち鯉も。
マグロは目玉はもちろん心臓や胃袋も食べられる、どんな味かなぁ。
最後まで満腹の旅でしたね。また行きたくなりましたよ・・・

>マグロは目玉はもちろん心臓や胃袋も食べられる

鳥羽山さんでは悲しいかなメニューにはありませんでしたが、
竹原さんの方はかなりメニューが充実しているとか・・・。

内臓系はなかなか地元以外では味わえないので、
自分も是非リベンジしたいです!(`・ω・´)>竹原さん

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/16276213

Listed below are links to weblogs that reference すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その9:

« すくーでりあ・ちょこ慰安旅行in太地 その8 | Main | 復習、大阪泉佐野SPEC »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ