« September 2007 | Main | November 2007 »

October 2007

Ferrari 350 P4 Can-Am

10月30日。

P4canam120071031

ドライバーを乗せました。
コクピット共々、エポキシ接着剤で
ボディにガチガチに固定。

ちょっと接着剤がはみ出ててカッコ悪い・・・。

P4canam220071031

キャノピーを合わせるのが難しい・・・。
削り過ぎないように注意せねば。

ステアリングのシャフトは適当なパーツが見当たらなかったので、
つまようじ を黒く塗ったものを使用。

言わな判らへんでしょ??

うまい棒

10月20日。

Umaibou220071020

見たこともないくらいの、
大量の うまい棒 。

レースの賞品です。

1袋もらいましたが、
1 袋 全 部 同 じ 味 なのは辛いかも。(w

カテゴリー・NASCAR

10月20日。

Nascar20071020

また惨敗 。

シャーシ組みなおそうカナ・・・。

とらがのってた!

Dahon20070520

今年春のTOJ会場で撮影した1枚。
折りたたみ自転車のDAHONです。

止め方が秀逸。

My自転車も折りたたみなので、今度路駐するときは
真似してみようと思います。

頂き物

9月某日。

少し前ですが、東海地方スロッターの重鎮である
「Team Exciting」の渡辺さん(通称:EXのナベさん)から
レジンキットを頂戴しましたので報告します。

Kit20071009

某所で拝見した3リッター・トヨタ7がどえらくかっこよかったので、
渡辺さんに「 それチョーダイ! 」とお願いしたら、本当に頂戴できて
しまいました。(大汗

しかも3個も・・・。
もう、恐縮しまくりです。

Toyota20071009

これが頂戴した本命のレジンキット、3リッター・トヨタ7です。

「Team Exciting」は同時に「オフィス・パテもり」とゆう
ガレージキットメーカーでもあり、当然このキットも
オフィス・パテもり製のものです。

原型製作は、渡辺さんご本人。

軽量ボディで、いかにも戦闘力が高そうです。

P520071009

これは何故か一緒に送付して下さった、ダイハツP-5。

すみません。
このクルマ、 知りませんでした ・・・。

ダイハツP-3なら写真で見たことあったんですが。

Porsche20071009

こちらも同時に頂戴したポルシェ。

908・・・/(スラッシュ)・・・何でしょう?
デカールから”日本のレースで走った”ことまでは判るんですが・・・。

ちょっと手元の資料だけでは、どのポルシェなのかは
特定できませんでした。

なにはともあれ、有難うこざいました!>EXのナベ様

また何か下さい!(笑

いいわけはじごくできく

うごくな!!

Nonstop20071011_2

ノンストップ!!

またリハビリ・・・

いろいろあって、ちょっとくじけました。

Pisuto20070520

画像は、今年春のTOJのレース会場で見かけたピスト。

平たく言うと、補助輪付きの一輪車?

空エントリ

余白の美。



タワーバー

久々の更新。

最近オークションを見ていたら、純正のタワーバーが
安価で出品されていることに気がつきました。

某漫画でベタ褒めされていたタワーバー。
是非とも取り付けてみたい・・・。

そこで車高調のときにご協力頂いた TJM先生 に連絡を
取ることに。

先生曰く、「 社外品のエアクリと干渉するかも 」とのこと。

そこでさっそくチェック。

Rodosuta20071005

HKSのエアクリーナー、所謂 毒キノコ は
首の部分が長くとられていることが判ります。

取り付けた当時は気にもしていませんでしたが、
これって、タワーバーに干渉させない為の構造やったんですね。

色々考えてるなぁ・・・。

« September 2007 | Main | November 2007 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ