« 一泊二日のカニツアー その9 | Main | 空エントリ »

一泊二日のカニツアー その10

12月2日。
カニツアー最終回です。

お昼時が近づいてきたので出石探索を切り上げ、
予約してあった出石そばのお店に向かいます。

Izunanshi20071202

お店の名前は 南枝(なんし) さん。
出石の中心から、少し離れたところにありました。

Izunoren20071202

暖簾をくぐります。
ここが「 元祖 出石そば 」だそうです。

Izubeer20071202

とりあえず ビール 。
昼間から。
もう、駄目なオトナって感じです。

自分で運転しないと、酒が飲めていいですね。

Izusoba20071202

しばし待つと、そばが出てきました。
一人前が、5皿に分けて出されます。

これが出石そばのスタイルな様子。

Izuyakumi20071202

1皿だけそばつゆだけで食した後、薬味を投入。
きざみネギと卵(大きいから鶏卵?)、それとトロロ。

Izusobayu20071202

9皿たいらげました。
これが限界。もう入りません。

そば湯がしみる・・・。

Kaeri20071202

そばを食べたら、即帰路に。
翌日は出勤日ですから、早いめの帰宅。

Neko20071202

最寄駅まで送って頂けてラッキー。

駅前の花屋の看板ねこがお出迎え。
ただいまー。

おしまい。

« 一泊二日のカニツアー その9 | Main | 空エントリ »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

出石そば、私が行ったのは古都って民家みたいな所です。
http://blog.goo.ne.jp/doc_doppler8181/e/44178aa58a08796452b8855eb1f9e97d
どうなんだろ、こちらの元祖の方が美味しそうです。
しかし、9皿とは(◎_◎)

お蕎麦美味しそうじゃないですか~
いいな~
南大阪で美味しいお蕎麦食べれる所ないやろうか・・・
こんな時間ですが年賀状出来ました。
明日刷りに走ります。
明日って今日ですが・・・
墓場の猫かわいいのですが
どうやら猫パンチは私ソロの時のみのようです。
先日同フロアの女史二人ギャラリーだった時
かわいこぶってひっかいてこなかった。
人を見よってからに・・・けしからん。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/17476573

Listed below are links to weblogs that reference 一泊二日のカニツアー その10:

« 一泊二日のカニツアー その9 | Main | 空エントリ »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ