« January 2008 | Main | March 2008 »

February 2008

タワーバーを付けてみた

2月11日。

前回モザイクがかかっていた物体の正体は・・・、

Bar220080211

コレ↑でした!

ストラットタワーバー 。

当時のユーノス(マツダ)の純正品です。
オークションにて入手。

自分では取り付けられないので、前回全塗装の見積もりを
とった板金屋さんにパーツを持ち込みました。

Air120080211

当初心配された、エアフィルターとの干渉ですが・・・、

Air220080211

見事、問題無しでした。

Engine120080211

こんなエンジンルームが・・・、

Engine220080211

ちょちょいのちょいで、こうなりました!

Cyousei20080211

ここでタワーバーの張り加減を調節します。

メカニックの人曰く、「ちょっと引っ張り気味に」とのこと。

Engine320080211

はい!

できあがり !

早速テストラン !

取り付け前とのフィーリングの違いは・・・、

「うーん。 判らん!!! 」

∑( ̄□ ̄;)

で、今回かかったお金は・・・、

パーツ代: \3,100- 。
送料: \1,100- 。
取り付け工賃: \2,000- 。

計: \6,200- のチューニングでした。

つづく。

全塗装、見積もり

2月11日。

かねてから目星をつけていた2軒の板金屋さんに、
全塗装の見積もりをしてもらいに出かけました。

まず、1軒目。

Mitsumori20080211

うーん。(・∀・;)

ディーラー価格の50万円よりは安くなりました。

これって安い?
それとも高い?

相場が判らないので何とも言えません・・・。

そして2軒目。

休業 ・・・。orz

そういえばこの板金屋さん、車で前を通ると
いつも閉まってるなぁ。

バスで店の前を通ると開いてるのに。

このお店はバスで行けるんで、代車が要らなくて助かるんやけどなぁ。

縁が無いんかなぁ・・・。(´・ω・`)

その後1軒目のお店に戻り、以前から放置状態やった アレ の
取り付けをお願いに。

Bar120080211

これなんぞ???

つづく。

ステッカーチューン、する?

2月某日。

全塗装するんなら、その後で ステッカーチューン がしたいなー。

Na220080207

貼るのはやっぱり、このあたりか?

ネットで探した結果、以下のようなステッカーを貼ってみたい。

1)ラウンデル
イギリスの飛行機に貼られている、所謂「蛇の目マーク」です。
「ターゲットマーク」と呼ぶ方もいますね。

これは絶対貼りたいです。
大きさはどのくらいがいいのかな?

・・・ちなみにロドスタはイギリス車ではありません。
まあ、雰囲気とゆうことで。

2)CHAMPION
プラグのメーカーさん。
模型を作っていると、よく目にしますね。
かっこいいです。

・・・ちなみにウチのロドスタのプラグはCHAMPION製ではありません。
まあ、雰囲気とゆうことで。

3)Britax
シートベルトのメーカーさんらしいです。
ミニの世界では定番?のステッカー。
これは模型では見たことないですね。

・・・ちなみにウチのロドスタのシートベルトはBritax製ではありません。
まあ、雰囲気(以下略

4)VAN
ファッション関係のブランドです・・・よね?
日本の旧車の定番ステッカー。

・・・ちなみに従業員はVANの服を(以下略

と、こんな感じですか。

あと、何かオイル系のステッカーも欲しいなー。
カストロール?
BP?

色々考え中。
他にもいいステッカーあったら教えて下さい。

つづく。

カテゴリー・F-1

2月2日。

F120080202

この日は8人のメンバーが集合。

予備予選→予選→決勝(A~Cメイン)の流れでのレース。

前回 最下位 だったすくーでりあ・ちょこは
マシンのセッティングを見直し、レースに臨みました。

Toyota20080202

結果、僅かですが順位を上げました。

Cメイン通過の、 6位 !

クルマはまだ改善の余地があり、
もう少し順位を上げたいところです。

つづく。

空エントリ

余白の美。



全塗装、待ったなし!?

2月1日。

Hage120080201

とうとうボンネットまで塗膜劣化が進行してきました。

Hage220080201

頭の上は、目もあてられない惨状・・・。

週末or3連休にも板金屋に行って、見積もりとってこようと
思います。

細部まで塗り替えるお金も無いし・・・、
とりあえず 銀色のまま かなー。

見積もりのついでに、タワーバーも付けてもらおう。
そうしよう。

つづく。

« January 2008 | Main | March 2008 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ