« February 2008 | Main | April 2008 »

March 2008

野良ねこ

3月28日。

Neko0420080327_2

仕事場からの帰り道、バス停のそばに、
1匹の野良ねこがいます。

誰かが餌付けしているようで、ビビリつつも
人に近づいてきます。

実は去年の秋頃?からいたのですが、
日が暮れるのが早くて、写真を撮れずにいました。

いつか写真を撮りたいなーと思っていたのですが、
昨日ようやく写真を撮ることができました。

Neko0120080327

三毛です。
カメラを向けると、恐々近づいてきました。

ねこ:「 あんた誰? 」

Neko0220080327

かなり接近。

ねこ:「 写真撮るんやったら、なんかちょうだい。 」

Neko0320080327

カメラを持つ手をペロペロ舐められました。

ねこ:「 わたしお腹減ってるねん。 」

Neko0520080327

ねこ:「 なんもくれへんのん? けーち! 」

明日は、ちょこ社長の血液検査の結果を受け取りにいかねば。

つづく。

全塗装、開始!

3月19日。

3月の15日に入庫したロドスタの、
全塗装の進捗状況を見に行ってきました。

Zentohidari120080319

∑( ̄□ ̄;)

「うっわ、 バラバラ ・・・。」

入庫したロドスタを見て、第一印象がこんな感じ。

予算の関係で、ほとんどマスキングで対応するものだと
思っていたんですが。

予想外にバラされてました。

「ドアミラーは外す」とは聞いていましたが、
ドアノブやサイドウインカーまで外されているとは。

Zentomae20080319

ノーズ部分はほぼ塗装済み。
あとは研磨作業かな?

細かいところですが、エンブレムも外されています。
エンブレムの下には穴が開いてたんですね。
知りませんでした・・・。

Zentomigi20080319

とりあえず、板金とサフェーサー吹きまで行ってる様子。
サフはプラモデルと同じ匂い? がしました。(笑

完成は3月22日(土)の予定。

嗚呼・・・、 お金用意しなきゃ ・・・。

つづく。

カテゴリー・ゴルフワンメイク

3月15日。

前回3月1日のカテゴリー・F-1のレースを欠席した為、
およそ1ヶ月ぶりのレースです。

Golf120080315

しかしクルマはとゆうと・・・、

ちょこ社長の病気やらなんやらでバタバタしてて、
全く作業にならず。

ちゅうか、1ヶ月間クルマをケースに入れたまま
放置してました。(´・ω・`)

Golf220080315

レースはセッティングが定まらずに迷走。
下位に沈みました・・・。

前回のレースで「全然曲がらない」とゆう症状が出ていた為、
今回は「曲がるセッティング」を施したつもりやったんですが。

結果は、「とんでもなくコントロールしにくいクルマ」に
なっていました・・・。

「レース前にモーターを支給する」とゆうレース方式は、
セッティングに時間がかけられなくて難儀やなぁ・・・。(;´д`)

つづく。

ちょこ社長の具合が良くないです・・・

3月6日。

こんにちわ。従業員@すくーでりあ・ちょこです。

ずいぶんと、更新をサボってしまいました。

更新の頻度とは関係無いのですが、
実は最近ちょこ社長の具合が良くないのです。

Cup20080305

こんな↑感じです。

ねこのまぶたの裏側にある「もう一つのまぶた」(「瞬膜」といいます)が、
右眼だけ目頭からはみ出した状態になっています。

「もう1頭のねことケンカでもしたのかなー」と、軽く考えていたのですが・・・。

先日獣医さんに診てもらったところ、
「眼そのものの異常ではなく 眼の神経の異常 」という診断結果が。

Cdoukou20080305

投薬中のちょこ社長↑。

左右の瞳孔の開き加減が均一でない のが判るでしょうか?
これが眼の神経に異常があるときの、典型的な症状なのだそうです。

原因としては「眼と脳や脊髄を繋いでいる神経が、背骨のズレや腫瘍などの
障害物によって圧迫されている」ということが、まず考えられるそうです。

レントゲン撮影を行いましたが、障害物となりそうな腫瘍などは
今のところ確認されていません。

現在、投薬による治療を行っています。
投薬の効果がなければ、治療方針を変更するとのことです。

今週末にも、ちょこ社長を連れて通院するつもりです。

気がつけば、ちょこ社長も今年で7歳。
そろそろシニアねこの仲間入りです。

これが命に関わるような病気なのかはまだ判りませんが、
ちょこ社長にはなんとか長生きして欲しいです・・・。

« February 2008 | Main | April 2008 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ