« タワーバーを付けてみた | Main | カテゴリー・ゴルフワンメイク »

ちょこ社長の具合が良くないです・・・

3月6日。

こんにちわ。従業員@すくーでりあ・ちょこです。

ずいぶんと、更新をサボってしまいました。

更新の頻度とは関係無いのですが、
実は最近ちょこ社長の具合が良くないのです。

Cup20080305

こんな↑感じです。

ねこのまぶたの裏側にある「もう一つのまぶた」(「瞬膜」といいます)が、
右眼だけ目頭からはみ出した状態になっています。

「もう1頭のねことケンカでもしたのかなー」と、軽く考えていたのですが・・・。

先日獣医さんに診てもらったところ、
「眼そのものの異常ではなく 眼の神経の異常 」という診断結果が。

Cdoukou20080305

投薬中のちょこ社長↑。

左右の瞳孔の開き加減が均一でない のが判るでしょうか?
これが眼の神経に異常があるときの、典型的な症状なのだそうです。

原因としては「眼と脳や脊髄を繋いでいる神経が、背骨のズレや腫瘍などの
障害物によって圧迫されている」ということが、まず考えられるそうです。

レントゲン撮影を行いましたが、障害物となりそうな腫瘍などは
今のところ確認されていません。

現在、投薬による治療を行っています。
投薬の効果がなければ、治療方針を変更するとのことです。

今週末にも、ちょこ社長を連れて通院するつもりです。

気がつけば、ちょこ社長も今年で7歳。
そろそろシニアねこの仲間入りです。

これが命に関わるような病気なのかはまだ判りませんが、
ちょこ社長にはなんとか長生きして欲しいです・・・。

« タワーバーを付けてみた | Main | カテゴリー・ゴルフワンメイク »

ファクトリーのできごと」カテゴリの記事

Comments

あらぁ〜、可哀相なことになってますね。
猫は飼ったことないですが、昔飼ってた犬が病気になって
病院で治療されてるのを見ると、いたたまれない気になったものです。
ペットは小さくて言葉をしゃべれないから
辛くても我慢してるんでしょうね。
早く回復して元気になることを祈ってます。

>路渡カッパさま

コメントありがとうございます。

確かにねこが病気だと、飼い主も凹んでしまいますね。
社長は特に苦しげにしている訳でもなく、普段通りに食べて寝ているので、
それだけは救いです。
神経痛みたいなピリピリした痛みは感じているのかもしれませんが・・・。

今日は退社後、また通院です。
今夜はMRIで検査になるかもしれません。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/40392317

Listed below are links to weblogs that reference ちょこ社長の具合が良くないです・・・:

« タワーバーを付けてみた | Main | カテゴリー・ゴルフワンメイク »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ