« April 2008 | Main | June 2008 »

May 2008

ちょこ社長、手術

5月22日。

この日、ちょこ社長に手術をうけてもらいました。

・・・といっても、腫瘍の摘出手術ではありません。
給餌用のチューブを胃に通す手術でした。

これまではちょこ社長を押さえつけて、むりやり口を
こじ開けて、口の中にシリンジを押し込んで
強制給餌していました。

しかしこの方法ではちょこ社長のストレスになる上、
何よりも少量しか給餌することができませんでした。

このままではちょこ社長が癌で力尽きるまえに
飢えて死んでしまう・・・。

病気に対する根本的な治療の手術ではないため
賛否の分かれるところだと思いますが、当すくーでりあは
手術の道を選びました。

Syujyutsu20080522

画像は手術後に帰宅したちょこ社長。

傷口の保護とチューブ(「胃ろうチューブ」と呼ぶそうです)の
固定のため、服を着せられています。

ガーゼで下腹を包み、背中をガーゼのひもで縛ってあります。
ボンテージ?

ちょこ社長は服を着たことはありませんが、初めて着る服が
ボンテージ・ガーゼシャツ とは・・・。

マジックで「God Save the Queen」とかラクガキしてみましょうか?

今後の予定は、5月28日は大学病院でのMRI検査。
そして可能であれば、29日に腫瘍の摘出手術となります。

それまでになんとか、給餌でちょこ社長の体力を回復させて
あげたいです。

空エントリ

余白の美。



どようび

5月17日。

この日もちょこ社長が窓際でひなたぼっこをしていたので、
ベランダに出してやることにしました。

Goza20080517

で、せっかくなのでベランダにござを敷いて、
従業員も一緒にひなたぼっこをすることに。

Cyusyoku20080517

ついでに昼ご飯も。
ウェンディーズバーガーとアイスコーヒー。
気候も良くなって、アイスコーヒーが美味しいです。

Food20080517

ちなみにこれは、ちょこ社長のご飯。
ヒルズのa/d缶を注射器に詰めて、口に入れてやります。
もう自力では食べることができないので・・・。

Kutsurogu20080517

ござの上でくつろぐちょこ社長。

Syacyoup220080517

右目はやっぱり悪化しました・・・。

Hinata120080517

ひなたぼっこ満喫中。

Syacyogokou20080517

ちょこ社長の顔アップ。
ずいぶんひどい顔になってしまいましたが、
なんだか後光が差してるような写真だったので。

Syacyoup120080517

これだけだと社長が気の毒なので、男前なアングルでもう1枚。

Yodare20080517

社長・・・ヨダレが・・・。(´;ω;`)

Neru20080517

今後のちょこ社長の予定が決まりました。

5月28日・・・MRI再検査
5月29日・・・可能であれば外科手術

また報告します。

ゴールデンウイーク

5月3日。

ちょこ社長が窓際でひなたぼっこをしていたので、
窓を開けてベランダに出してあげました。

Chocozenshin20080503

ちょっと以前よりしょぼくれちゃいましたが、
ひなたぼっこを堪能するちょこ社長。

Chocokaoup20080503

なぜかこの日、右目も正常な状態に戻っていました。

Chocoup20080503

ちょこ社長と過ごした、うららかな午後でした。

« April 2008 | Main | June 2008 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ