« 空エントリ | Main | ちょこ社長 »

ちょこ社長、手術

5月22日。

この日、ちょこ社長に手術をうけてもらいました。

・・・といっても、腫瘍の摘出手術ではありません。
給餌用のチューブを胃に通す手術でした。

これまではちょこ社長を押さえつけて、むりやり口を
こじ開けて、口の中にシリンジを押し込んで
強制給餌していました。

しかしこの方法ではちょこ社長のストレスになる上、
何よりも少量しか給餌することができませんでした。

このままではちょこ社長が癌で力尽きるまえに
飢えて死んでしまう・・・。

病気に対する根本的な治療の手術ではないため
賛否の分かれるところだと思いますが、当すくーでりあは
手術の道を選びました。

Syujyutsu20080522

画像は手術後に帰宅したちょこ社長。

傷口の保護とチューブ(「胃ろうチューブ」と呼ぶそうです)の
固定のため、服を着せられています。

ガーゼで下腹を包み、背中をガーゼのひもで縛ってあります。
ボンテージ?

ちょこ社長は服を着たことはありませんが、初めて着る服が
ボンテージ・ガーゼシャツ とは・・・。

マジックで「God Save the Queen」とかラクガキしてみましょうか?

今後の予定は、5月28日は大学病院でのMRI検査。
そして可能であれば、29日に腫瘍の摘出手術となります。

それまでになんとか、給餌でちょこ社長の体力を回復させて
あげたいです。

« 空エントリ | Main | ちょこ社長 »

ファクトリーのできごと」カテゴリの記事

Comments

初めて着せてもらうお洋服がこれって
ちょっと可哀相ですが・・・

これで何とか体力を回復してもらって
摘出手術が受けられ、成功するのを祈りましょう。
私の知ってるワンコは、2度も摘出手術を受けて
今は、ピンピンしてるそうです。

敵地からしてます。
すっかりお姿見かけませんけど
お元気でしょうか?
私は「魔女」というか「やり手婆」にチクチク云われて
耐えてます。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/41293256

Listed below are links to weblogs that reference ちょこ社長、手術:

« 空エントリ | Main | ちょこ社長 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ