« 覚えの無い届け物 | Main | 靴買いました »

パンク修理その前に

8月10日。

例年やと和歌山・太地の海へ行っている頃なんですが、
今年はちょこ社長のこともあって準備している暇もなく、
海は中止。

その代わりと言っては何ですが、ポタリングのお誘いが
ありましたので、自転車を整備することに。

Bd1tate20080810

ひさしぶりに引っ張り出してみたら、前輪がパンクしてました。l||li _| ̄|○ il||l

自転車屋さんに修理に持って行くにしても、あまりに
汚い自転車やと失礼になると思い、磨いてやることに。

Chemical20080810

ホームセンターで調達してきたケミカル類。

右から、定番の 5-56 。
チェーンの錆落としに活躍してくれました。

錆びたギヤは・・・あんまりキレイになりませんでした。(´・ω・`)

次に、ワコーズの BC-9 。
これはスロットカー用に常備していたものです。

これを使えば、こびりついたオイル汚れも一発で洗い流せます。
今回の洗車で、一番の活躍。

最後に ピカール 。
錆の浮いたパーツを、ピカールをつけたウエスで磨きます。
それでもダメなら、写真手前の 真鍮ブラシ でゴシゴシ。

Bd1yoko20080810

こんなもんか。(;´д`)
では、パンク修理に行ってきます。

つづく。

« 覚えの無い届け物 | Main | 靴買いました »

ファクトリーのできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/42134279

Listed below are links to weblogs that reference パンク修理その前に:

» 自転車 [クリエーター達の独り言]
昨日から、運動の為に自転車通勤を始めようと思いました。 [Read More]

« 覚えの無い届け物 | Main | 靴買いました »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ