« お盆が終わって | Main | 居酒屋ねこ »

新しい靴を履く

8月某日。

新しい靴が硬くて、足がボロボロになりました。
血まみれの、バンソウコウだらけです。(ノД`)イタイ・・・

痛いですが、履かないといつまでたっても靴が足になじみません。
痛みをガマンして、通勤に使っています。

Minkoil20080829

そこで、少しでも早く靴が足になじむように、
シュークリームと一緒に ミンクオイル を注文してみました。

Boro20080829

使い方がよく判らなかったので、最初にボロ靴で実験。
靴にミンクオイルを塗り塗り。

塗ってしばらくすると・・・、

うーん、革が柔らかくなったような・・・。
でもこの靴、履き古して十分柔らかかったし・・・。

効果の程はよく判りませんでしたが、シワになった部分から
割れてきたりしたら悲しいので(先代のボロ靴は手入れしてなかったので
革が割れてしまった)、新しい靴にも塗ることにします。

まさか溶けたりはしないと思うんですが。(笑

« お盆が終わって | Main | 居酒屋ねこ »

ファクトリーのできごと」カテゴリの記事

Comments

昨日仕事で本町に行く事になっていて
時間まで界隈のスィーツ屋さんでマッタリしてました。
そこに突如ポルシェが登場。
スィーツ屋さんのオーナーのお友達らしく、
10分そこらドライブに出かけられました。
次にお店の女の子。
「じゃ次は私イイですか?」なんて半分冗談で云ったんです。
そんな馴染の店でもないし、オーナーにも
初めて会ったのに、
ラッキーな事に「エエよエエよ!乗せてもらい!」と超快諾。
GT3という車種らしいのですが
たった四ツ橋筋を中央大通りまでの間ですが
2→3のチェンジでもテンション上がるほどの
圧力。
本当は6速まであるらしいけど日本じゃ無理。
いい体験をさせてもらいました。

それは得がたい経験をしましたナー(`ε´)ブーブー

でもウチのロードスターも、捨てたもんじゃないんですぜ?

以下、ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%AB%E3%83%BC

1990年代では1位、総合でも10位に入ってるんですぜ?( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに、マツダ・ロードスター=マツダ・ミアータね。

まあ尤も、総合ランキングの6~8位をポルシェが独占してる訳ですが・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/42313249

Listed below are links to weblogs that reference 新しい靴を履く:

« お盆が終わって | Main | 居酒屋ねこ »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ