« 空エントリ | Main | じゃらしで遊ぶ »

今日も鳴門屋

9月27日。

Menu120080927

今週も近所のうどん屋さんにランチをいただきに
行ってきました。

Tennai420080927

料理を待つ間、店内のメニューを撮影。
たまにはうどんも悪くないですね。

Soup20080927

本日のスープ。
栗のポタージュ 。

店主さん曰く「栗が安かったから」とのことでしたが、
「冷静に考えたら、1個1個皮をむくほうが手間やった」そうで。

国産の栗は天津甘栗のように、パカっと割れないですもんね。

手間がかかってる分、美味しかったですよ。

でも天津甘栗を使ったほうが、本来のフランス料理に近い味に
なるんだそうです。

Salad20080927

本日のサラダ。

緑一色の、とてもシンプルなサラダです。

しかしこれが、意外にも奥深い味。
サラダの中に香草(?)が混ぜ込まれており、その香りが
ドレッシングと渾然一体なって、何ともいえない味わいです。

Main20080927

パンはいつもと同じですので、本日のメインディッシュ。
豚バラ肉のソテー秋野菜添え 。

豚肉のソテーといわれて、薄くスライスしたお肉をフライパンで
軽く炒めたものを想像していたのですが、出てきたものが
全然違ってたのでちょっとビックリ。

分厚いお肉はよく下ごしらえされていて柔らかく、脂身まで
美味しくいただけました。

これは ホームラン! かも。

お肉の印象があまりにも強すぎて、秋野菜がどんなやったか
覚えてません。(笑)

Tennai320080927

ごちそうさまでした。

« 空エントリ | Main | じゃらしで遊ぶ »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/42641273

Listed below are links to weblogs that reference 今日も鳴門屋:

« 空エントリ | Main | じゃらしで遊ぶ »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ