« ししまる君(仮名)がやってくる! | Main | お昼ご飯 »

ししまる君(仮名)がやってきた!

9月21日。

Gin120080921

すくーでりあ・ちょこに連れてこられて一夜が明けた
ししまる君(仮名)。

ガチガチやった昨日に比べて、だいぶリラックス
してくれているご様子。

Gin220080921

ウトウト。

Gin320080921

伸びて寝たいけど、ケージの棚が小さすぎて・・・ゴメンナサイ。

Gin420080921

収まり悪いっすね・・・。

Kezukuroi120080921

毛づくろいする余裕も出てきました。

Kezukuroi220080921

手、ウマー。


いつまでも仮名のままとゆうのもアレなので、
当スクーデリアでの名前をつけてあげることにしました。

命名

「 銀次郎 (ぎんじろう) 」

親しい人用の愛称

「 銀ちゃん (ぎんちゃん) 」

「ししまる」からいろいろ変遷して、この名前に
落ち着きました。

ちなみに、以下、変遷の概略。カッコ内は出典。

ししまる(デフォルト)

しっしゃん(なんとなく)

マル(ラフィンノーズ。他に、ポン、ナオキ、チャーミーとかもあった)

まろ(画像も貼らずにスレ立てとな!?)

まろゆき(?)

タラコ(???)

・・・この流れを見れば、「銀ちゃんでよかった」と
思えることでしょう。

一応、「可愛さは二の次三の次。とにかく強くあれ!」とゆう
願いをこめた名前です。

ちなみに、親しくない人用の愛称は

「 萬田はん 」です。

Jyarasi20080921

時間が経つにつれて、じゃらしで遊ぶように。

Shippo20080921

立派なしっぽ。フサフサです。

Tsukareta20080921

もう疲れたかな?
眠そうです。

・・・と。
そんな訳で、 銀次郎@すくーでりあ・ちょこ見習い を
よろしくお願いします。

« ししまる君(仮名)がやってくる! | Main | お昼ご飯 »

ファクトリーのできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/42556081

Listed below are links to weblogs that reference ししまる君(仮名)がやってきた!:

« ししまる君(仮名)がやってくる! | Main | お昼ご飯 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ