« ししまる君(仮名)がやってきた! | Main | 今日の銀次郎 »

お昼ご飯

9月20日。昼。

Kanban20080920

先週に続き、今週も鳴門屋さんにフランス料理の
ランチをいただきにまいりました。

Tennai120080920

今日は、店内の風景を撮影。

Tennai220080920

どう見ても、うどん屋さんです。

Tel20080920

レトロな黒電話がなつかしい感じです。

Soup20080920

本日のスープ。
さつまいものポタージュ 。

さつまいもの滋味あふれる、濃厚な味わい。
千円ランチでここまで濃厚なポタージュは、なかなか出会えないですよ。

Marine20080920

本日のサラダ。
野菜のマリネ 。

店主さん曰く、「今は緑の野菜が高価なので、苦肉の策」との
ことでしたが、いやいやどうして。根菜のマリネも美味しいですよ。
歯ごたえのいい人参に、程よく上品な酸味。
うーん、酒が欲しいー。

Bread20080920

フランスパン 。

バターではなく、オリーブオイルをつけていただきます。
たっぷりつけると、美味しいです。

Main20080920

メインディッシュ。
とり肉とピーマンの蒸し焼き 。

一人分づつ小鍋で調理されており、中の料理はとり皿に
とっていただきます。

関係無いけど、この小鍋はうどんすき用かな?(笑)

これも美味しかったですが、ちょっと食べにくかったです。
とり皿に分けるとき、ナイフとフォークだけではこぼしちゃいそうで。

ナイフとフォーク以外の食器(割り箸はあります)があれば、
もう少し食べやすかったかも。

それと。
あー、やっぱり食後のコーヒーは欲しいなぁ・・・。

本日も、しめて 一人前 \800-
大満足のランチでした。

« ししまる君(仮名)がやってきた! | Main | 今日の銀次郎 »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/42576949

Listed below are links to weblogs that reference お昼ご飯:

« ししまる君(仮名)がやってきた! | Main | 今日の銀次郎 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ