« お気に入りの場所 | Main | 秋の行楽・その1 »

堺・鳴門屋

10月18日。

この日もいつものうどん屋さんでランチ。

Kanban20081018_3

・・・と思ったら、満員御礼状態。

30分ほど時間をずらして、再度お店に行くことに。

Manga20081018

30分後、席は空いたけど、お皿が足りなくて
店主さんが皿洗い中・・・。

一人やと大変ですなぁ。

準備ができるまで、マンガを読みながら待ちます。
このへんは、実にうどん屋さんチックです。

待っている間もお客さんは絶えず、満員だと聞かされた
お客さんの返事は必ず、「また後で来るわ。」でした。

このお店の人気がうかがえます。

Soup20081018

ではまずスープ。
きのこのポタージュ 。

これは初めて食べました。
・・・というか、初めて見ました。

いや、これは好き嫌いが分かれますわ。
今まで誰も作らなかった(?)理由がわかります。

口にいれると しいたけの香り 。

しいたけが嫌いな人は、真っ青になって逃げ出すこと確実。(笑

でも従業員は好きなので、問題ナッシング。

Salad20081018

そしていつものサラダ。

・・・と思ったら、少し違う・・・。
ミントの香りがしません。
いつもより葉っぱの種類が少なかったようです。

Main20081018

メインディッシュ。
真鯛のポアレと温野菜 。

ポアレとは、バターで炒めた料理のことだそうです。
確かに、バターいっぱい使ってました。

この料理は・・・手間かかりすぎ。(笑

お客さんが来るたびに、生の鯛から調理しています。
当然、店主さんはてんてこまい。
結構長い時間待たされているお客さんもいます。

もう少し簡素にすればいいんとちゃうのん?

・・・と思う反面、「手間のかかったフランス料理を安価で」とゆう
このお店のコンセプト(?)に反する気もします。

難しいもんですな。

あ。味は、手間がかかってる分
大変美味でした。

また来ます。

« お気に入りの場所 | Main | 秋の行楽・その1 »

おでかけ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/42857657

Listed below are links to weblogs that reference 堺・鳴門屋:

« お気に入りの場所 | Main | 秋の行楽・その1 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ