« October 2008 | Main | December 2008 »

November 2008

空エントリ

余白の美。



ねことの暮らし、プライスレス

とゆう訳で、関西から
3頭のこねこの里親募集です。

まずは動画を。

この3頭です。

気になられた方は、こちらのブログへGO!

それにしても「動画で里親募集」って、効果ばつぐんですねぇ。
動画サイトが今後の里親募集の光明になるといいですなー。

すくーでりあ・ちょこは、サビねこ三姉妹を応援しています。

コンビニねこ

11月某日。

Neko120081123

とあるコンビニの前に、一匹のねこが。

たぶん大人ねこ。

しかし、小さい・・・。

ウチの銀次郎のほうが大きいかも 。

Neko220081123

突然現れた大勢の子供に囲まれて臆するねこ。

「な!何事ですか!?」

また銀次郎の体重を量ってやらなければ。

ワゴンR、車検

11月某日。

いつもパーツの取り付けとかでお世話になっているお店に
ワゴンRを車検に出したときのできごと。

Nascar20081108

ナンバーを切った車がありました。

サーキット専用のドリフトマシン。
派手なカラーリングがラジコンカーみたいです。

車検を通すときはいろいろ細かいことを言うお店ですが、
ナンバー切ったらここまでやってくれるんですねぇ。

ネコ目ネコ科

なんやかんやで久々の更新。

10月18日。天王寺動物園にて。
今日はネコ科特集。

Hyou120081018

 です・・・たぶん。
(このへん、よく似た動物が多かったので記憶が・・・。)

Hyou220081018

寝てます。
すごい大きな肉球。

Hyou320081018

突然ガオーと鳴いたと思ったら、目の前に来ておしっこをし始めました。
砂の上でしないのは感心しませんね。(笑

Sunadorineko20081018

森の賢人 スナドリネコ 。

「スナドリネコさぁーん。」
そういえば天王寺動物園にはラッコとアライグマがいませんでしたね。
シマリス君はいましたが。

Unpyou20081018

希少動物 ウンピョウ 。

スナドリネコが森の賢人なら、ウンピョウは”しまっちゃうおじさん”?

豹っぽいですが、豹と違って「ガオー」と鳴けないそうです。

じゃあ、なんて鳴く?
「ニャー」とか??

Yamaneko20081018

えーと、ヤマネコなんですが、名前忘れました。
まあ、 ヤママヤー ってことで。

Tiger120081018

トラ です。
なんか、タイガーって感じ。

ドイツ語だと、ティーガー(ティーゲル?)。
前述の豹は、パンター(パンテル?)。
トラの王様は、ケーニヒス・ティーガー。

全部戦車の名前ですな。

「とらはかっこいい。すごいかっこいい。あさぎとくるまでおでかけします。」

Tiger220081018

ネコパンチの瞬間・・・を撮りそこねた画像。
右のトラの前脚に注目!

いつもの・・・

なんやかんやで更新できずにいましたが、11月1日のこと。

Kanban20081101

この日も鳴門屋さんでランチ。

Zensai20081101

この日のオードブル。
サバの燻製 。

野菜のマリネの上に、大量のサバ。
この量は”前菜”とは思えません。(笑
メインディッシュと言っても通用するでしょう。

前菜+メインディッシュの組み合わせの日は、一段とワインが欲しくなります。
持ち込みとかできないかなぁ・・・。

Main20081101

メインディッシュ。
イトヨリのポアレ、ブイヤベース・ソース 。

バターは火を通すと、ホントいい香りがしますね。

店主さんは「ブイヤベースなのでスープ仕立てにしようと思ったけど、
思いの外イトヨリのボリュームがあったのでソース仕立てにした」とのこと。

せっかくのブイヤベース・ソース。
もったいないのでいつもよりパンを多めに頼んで(パンは食べ放題です)、
ちぎったパンでソースをすくっていただきました。
美味い。

Kitchen20081101

店主さんが厨房を出てる間にパチリ。

Narutoya20081101

ごちそうさまでした。

« October 2008 | Main | December 2008 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ