« November 2008 | Main | January 2009 »

December 2008

仕事納め

12月26日。

明日からお休みです。

年賀状はまだ作ってません・・・。

Gin20081101

画像は、ニコニコ動画を鑑賞する銀次郎。

ちょこ社長も独歩も、パソコンのディスプレイやテレビの画面には
反応しなかったんですが、銀次郎は違いますね。
動く物になんでも反応します。

今日もマウスカーソルに向かってネコパンチを繰り出す銀次郎。

やめてぇー。

それでは皆様、よいお年を。

模型作りとモチベーション

12月21日。

毎年恒例のクラブの忘年会でした。

Race320081221

久々のサーキット。
クラブメンバーとも、久しぶりの再会です。

Foods20081221

これも毎年恒例、スーパー玉出の激安惣菜。

Cake20081221

今年はケーキもありました。

Paddock20081221

他のメンバーのパドック風景。

Regulation20081221

来年の新カテゴリー、「カウンタック・ワンメイクレース」のレギュ。
タイヤ径は25ミリ以上でしたっけ??

Countach20081221

もう完成させているメンバーもいます。

Contac120081221

これは、カウンタックならぬ コンタック 。

Contac220081221

ドライバーもこんな感じ。
凝ってます。

模型作りとゆうと孤独な作業のような気がしますが、
やっぱり模型仲間がいた方が楽しいです。

お互いに作品を見せ合うことによって、確実に
作ることに対するモチベーションがアップしますから。

Race420081221

よし、俺もカウンタック作るぞ!!!

クラッシャー・ドッポ

12月某日。

バリーン!!!

Box20081215

ふだんねこが載っていたカラーボックスの天板が
ぶち抜けました。

犯人は独歩。
現行犯です。

Hokora20081215

実はこのカラーボックス、ちょこ社長のほこらに
登るためのステップになっていました。

画像の上が、ちょこ社長のほこら。
下が、今回ぶち抜けたカラーボックスです。

段差は50センチ位?

この段差を、体重8キロの独歩が、カラーボックスを
バン!!・・・と踏み切って登る訳です。

天板は前々から中央が窪んできていて、
「やばいなー」とは思っていたんですが。

この日、とうとう カタストロフ が訪れました。

とりあえず、丈夫そうな棚を調達してきましたが、
まだ組んでません。トホホ。

動物園のおまけ・新世界

10月18日。

このところ何故かおいそがしなので、ちょっと前のネタで更新とか。
動物園のつづき。

Tsuutenkaku20081018

動物園から通天閣が見えます。
天王寺動物園は、新世界と隣接しているのです。

動物園は5時に閉園。

飲みにいくには丁度いい時間。

Kuroneko220081018

とあるお店の前でお客を招く、黒い招き猫。

Kuroneko120081018

近くから見ると、すごく立派な体形なのが判ります。

Horumon220081018

ホルモン鍋で有名な たつ屋 さんで一杯。

Horumon120081018

鍋が煮えるまで、ホルモンの煮込みをつつきながら
待ちます。

煮込みは初めて食べましたが、薄口の味付けで大変美味でした。

もちろん鍋も美味かったです。

銀次郎がついに・・・!

12月1日。

Gin20081201

とうとうちょこ社長のほこらの上に登るように
なってしまいました・・・。

いつも独歩がのってるからなー。
独歩のすることはすぐに覚えるなぁ。>銀次郎

そういえば先日、銀次郎がドアつきのトイレを
使っているところを目撃しました。

ウチに来た頃は、独歩がトイレに出入りするのを
「???」みたいな顔をして見ていたのに。(笑

Doppo20081201

これからも独歩から、家ねこのお作法を学んでくれよ・・・。

« November 2008 | Main | January 2009 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ