« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

ガンプラのススメ

3月15日。

Gunpura20090315

カーモデルの合い間に、ガンプラ作りをはじめました。

実は今までガンプラを敬遠していたんですが・・・。

理由は「いつでも買えるから」。
もう、模型店の陳列棚に保管してもらってるような感じ。
いちいちウチに持ち込んでたら、保管スペースがいくらあっても
足りない。箱でかいし・・・。

しかし最近スロット仲間で何故かガンプラが流行の兆し。
従業員も、いっちょ作ってみることに。

そしたら、いろんなことに気付かされた。

ガンプラはいい。
いつ模型店に行っても安価で山積みされているので、箱を開けて
ニッパーを入れるのに躊躇しない。

多少失敗したところで、また買えばいいんである。

しかし、カーモデルはそうはいかない。

ガンプラに比べると生産量が圧倒的に少ないので、再び入手できる
保障はどこにもない。
いわんや、海外製の絶版キットや絶版デカールをや・・・である。

最近手が動かないとお嘆きのあなた。

一度ガンプラを買ってみるのはいかがですか?

Pink20090315

話題変わって、現在のカウンタック進行状況。

軽くピンク塗って乾かし中。
もっとどぎついピンク色を期待していたのに、塗ってみると
やや肌色みをおびた優しい感じのピンク色でちょっとガッカリ。

今日帰宅したら、ピンク2層目吹く予定です。

堺東・ぜん屋

3月12日。

最近、自宅と仕事場の往復だけで、帰宅しても
何も食べずに酒だけ飲んで寝てしまう毎日が続いていました。

この日は用事があって堺東まで出ていたので、
久々にきちんとした夕食をとることに。

Zenya120090312

炭火焼肉のお店、ぜん屋 さんです。
メインの商店街からはずれた、ちょっと裏路地にあります。

Menu20090312

メニューはオール400円(税別)。

Tanshio20090312

とりあえずタン塩。

Namareba20090312

そして生レバー。

Yakimono20090312

焼き物いろいろ。

タレは辛すぎることもなく甘すぎることもなく、上品なお味。
まるでユッケにかかっているタレのようです。

Yakiyaki20090312

燃えろ燃えろ~。

Zenya220090312

この画像は、昼間に撮影したもの。

このお店、なぜかネットで検索してもほとんど情報が出てきません。
普通、タウンページぐらいはHitするはずなんですが・・・。
電話帳に載せてないのかな?

安くて美味しいので、結構オススメ。
近所の有名ラーメン店に行く前に、軽く焼肉もいいかもしれません。

遊びをせんとや生れけむ?

3月7日。

Slot0120090307

このところ不景気やら何やらで、日々仕事のことで
頭がいっぱい。すっかり煮詰まっている状態でした。

なんで自分はこんなに必死になっているの・・・?

何のために必死になっているの・・・?

そこまで必死になって仕事に食らいつく理由って何・・・?

人間は、そこまでして生きないといけないの・・・・・?

Slot0220090307

この日は仲間と集まって・・・、

Slot0320090307

一生懸命遊びました。

Slot0420090307

遊べ! 遊べ! 全力で遊べ!!

Slot0520090307

やはり、人はパンのみにて生くるにあらず・・・です。

« February 2009 | Main | April 2009 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ