« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

おはよう独歩

5月28日。

Doppo20090528

おはよう独歩さん。

独歩さんにはどおでもええことかも知らんけど、
今日は特別な朝なんやで?

今朝からお前は、ちょこ社長よりも年上になるんや。

これまではちょこ社長の歩いてきた道を、
ついて歩いてきてたけど、今日からはお前が先頭や。

お前が道を切り開くんや。

そして、銀次郎に道を作ったるんや。

Hokora20090527

ちょこ社長も見守ってるで・・・。

一周忌

5月27日。

正確には5月28日の早朝、ちょこ社長の一周忌になります。

Choco20080527

画像は、去年5月27日の19時32分のちょこ社長です。

動物病院から帰宅した直後。
ちょこ社長はケージが大嫌いなはずなのに、
出てこようとはしませんでした。

苦しそうに、口でハアハア呼吸していました。

この翌日、大学病院で再度のMRI撮影を受け、手術を
受けさせるかどうか判断するはずでした。

しかし、その願いは叶いませんでした。

ちょこ社長は翌朝の通院を待たずに、永眠しました。

携帯で撮ったこの写真が、”最期の1枚”になるなんて、
夢にも思っていませんでした。

今夜も、四十九日の夜のように、ちょこ社長と酒を飲み、
語り合おうと思います。

自動車模型

5月某日。

最近夜間の外出を控えるようになって、すっかり
食べ歩きネタも底が尽きてしまいました。

そこで今回は、自動車模型の進捗状況を・・・。

Countach120090524

痛カウンタック。ようやくクリヤーかけました。

Countach220090524

早く研ぎ出しをせねば。

Monte20090524

シボレー・モンテカルロ。
サフ+表面処理+白サフ+グランプリホワイトまで。

2トーンカラー(白+赤)にするので、まだ1色目。

赤1色で逃げる手もあったんですが・・・。
せっかく白吹いちゃったので、初志貫徹。

Dtm20090524

DTMメルセデス。
・・・表面処理の途中・・・。(大汗

メルセデスはボディの補強がいるかなぁ?
なんかすごく脆弱そう。

堺・幸運軒(らっきーけん)

ゴールデンウィーク中の5月某日。

公園に散歩に出たついでに、チンチン電車に乗って
綾ノ町にあるラーメン屋さんに行ってきました。

Dotonkotsu_soto120090503

ここ。
カウンターだけの、小さなお店。

午後3時頃やったのに、中は満員。
外で少しだけ待ちました。

Dotonkotsu_soto220090503

のれん。
”幸運軒”と書いて”らっきーけん”と読むそうです。

Dotonkotsu20090503

とりあえず、「ふつうのラーメン」と注文して出てきたのが
これです。

お勘定になってはじめて気がついたのですが、これは
”どとんこつラーメン”とゆうものでした。

食べた感想は・・・ めっちゃヘビー ・・・。
食べたいひとはお腹を空かせて、万全のコンディションで望むことを
お勧めします。

・・・でないと負けます。

従業員は、やや負け気味。
帰りは運動のため、ちょっと歩いて帰りました。

コンビニに寄って、黒ウーロン茶を購入・・・。

Fukei120090503

帰り道の風景。

Fukei220090503

なんか、カッコいい。

珍三カルビ(ちんみかるび)

4月某日。つづき。

Chinmi_genkan20090430

そんな訳で、天神橋筋商店街にある 珍三カルビ に
行ってまいりました。

Chinmi_kimuchi20090430

まずは名物 キムチ から・・・。
すごいボリュームです。

Chinmi_niku20090430

お肉は結構いい値段。
お店の名前にもなっているカルビ(写真奥)と、名物らしい”スタミナ”
(写真手前)とゆうメニューを注文してみました。

どれも丁寧な下ごしらえがされているのが、従業員の
貧乏舌でも判りました。

ただ・・・ここまで手間ひまかけなくてもいいんじゃないかと・・・。
そりゃもちろん、美味しいんですが。

従業員の舌には、豚に真珠。
正直、もっと安いお肉で満足できます。

Chinmi_samugetan20090430

とゆう訳で、お肉はもっとコストパフォーマンスのいいお店で
楽しむことにして、ここでは、ここでしか味わえない料理を楽しむことに
しました。

写真は サムゲタン (お店のメニューの名前は少し違ってた)。

これは め ち ゃ く ち ゃ 美 味 か っ た です。

最近食べた料理の中でも、3本の指に入るでしょう。
正直、これ食べるだけでも価値があります。

Chinmi_tantei20090430

ごちそうさまでした。

店を後にすると、何故か入り口に 探偵ナイトスクープ のステッカーが・・・。

以下、おまけ。
天神橋筋の風景。

Tsutsukababu20090430_2

インド料理のお店。

ツ ツ カ バ ブ とゆう料理が食えるようです・・・。

(このお店、入ったことありますが、美味しいです。念のため。)

Nekonakase20090430

寿司屋さん。
”ねこなかせ”とゆう名前が面白いので、写真撮りました。
どおゆう意味なんでしょう?>ねこなかせ

« April 2009 | Main | June 2009 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ