« 三連休に出かけてきます | Main | 太地のシャチ「ナミ」、いよいよ出発・・・ »

三回忌

5月28日。

ご無沙汰しております。
寒さと怠惰に負けて、すっかり更新が滞っておりましたが

今日はちょこ社長の三回忌。

この日を区切りに、ブログを再開することにしました。

20100528hokora

社長のほこらに、花とケーキを供えました。

20100528doppogin2

真冬の寒い日、石油ファンヒーターが壊れて
急遽出してきた電気ストーブ(これも壊れてる)の前で暖をとる2匹。

20100528doppogin1

布団の上でねこ団子になる2匹。

20100528ginjiro2

銀ちゃん、仲いいね。

20100528ginjiro1

テレビの上の銀次郎。
こうしてると、ちょこ社長みたいだ。

20100528doppo1

おまけ。
正月の独歩。
手はバッテン。

3月はくじら博物館のシャチ、ナミちゃんが名古屋港水族館に売られてしまうという
ニュースを聞いて、お別れに行ってきました。

20100528nami2

ショーの合間に、浅瀬でくつろぐナミちゃん。
こんな姿のシャチ、日本の何処に行っても見られません。

20100528nami1

とりあえず、今日のところはダイジェストで。

詳細は、また。

« 三連休に出かけてきます | Main | 太地のシャチ「ナミ」、いよいよ出発・・・ »

ファクトリーのできごと」カテゴリの記事

Comments

こんばんは、お久です〜☆
いつまで太地に行ってられるのかと・・・(^_^ゞ
銀ちゃん、大きくなりましたね。どんぐり目がチャーミングです♪
ほこらにケーキ?社長の好物だったの?
ナミちゃん、居なくなって寂しいですね・・・

> 路渡カッパさん

コメントありがとうございます。
ナミちゃんはニュースによるとまだ搬送されていないようです。
名古屋港水族館は「繁殖の研究」といっていますが、シャチを手に入れるための
単なる口実だとか・・・。

銀次郎、現在6.2kgです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65469/48480583

Listed below are links to weblogs that reference 三回忌:

« 三連休に出かけてきます | Main | 太地のシャチ「ナミ」、いよいよ出発・・・ »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ