« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

独歩氏の歯

6月某日。

独歩氏をかかりつけの獣医さんでワクチン接種+健康診断を受けたところ、
獣医さんに「口内炎ができてますねぇー」と指摘されました

調べてみると、ねこの口内炎は治りにくい、やっかいな病気のようです。

そこでワクチン接種の翌週、独歩氏を獣医さんにつれて行くと・・・、

「学会出席のため休診します」・・・。

嫁と協議した結果、セカンドオピニオンとして、他の獣医さんにも
行ってみることにしました。

行ってみたのは 猫の診療室 。

そこで診察を受けた結果、気管支炎がかなり進行していること、
口内炎は喉の炎症のほかに、下の奥歯の内側にもあるということが判りました。

気管支炎はなぁ・・・ちょこ社長の通院でそれどころではなくて、
実質放置してたからなぁ・・・。

長く患っているため、気管支炎の完治は難しいとのこと。

とりあえず奥歯の内側の口内炎の原因は、歯についた歯石が原因。
歯を見ると歯石がべっとり。
歯茎には血がにじんでいました。

ごめんよ独歩氏・・・今まで気付かなくて・・・。(´;ω;`)

Doppo120100729

画像はレントゲン+エコー検査のためにお腹を剃られた独歩氏。

お腹を触られるのが大嫌いな独歩氏は、病院内で「フギャー!フギャー!」
と喚き散らしておりました・・・。

歯石の除去は全身麻酔が必要なため、また1週間後に通院することに。

つづく。

今年も行ってきます!

畠尻海水浴場・・・あ、くじら浜海水浴場に改名したんですね。

日本語で書くと田舎のマイナーな海水浴場みたいでしょ?
でも、英語で書くと違うんです。

「 The Cove 」

はい、世界的に有名になりました。

つい数年前までは、ウチのプライベート・ビーチ同然やったんですが。

去年からはじまったクジラと泳げるイベントで、客足が
ものすごく増えました。

Kaisuiyoku22

去年偶然このイベントに出くわしたのですが、まさかクジラと泳げる
なんて思いもせず、その時の装備は海パンと浮き輪のみ。

これではクジラに追いつける訳もなく・・・、
触れることすらできませんでした。(´・ω・`)

そこで今年は、徹底的に準備をすることにしました!

ウェットスーツみたいな海パンに、ラッシュガード!
これで日焼け対策は万全!
温泉に入っても痛くない!!

あとクジラに追いつけるように足ヒレ、
クジラがよく見えるように水中メガネ!
うまく使えるかどうか判らないけど、シュノーケルも装備!

それと溺れちゃかなわんので、シュノーケリング用の浮き輪も購入!

試しに全部試着してみたけど、特撮モノのスーツアクターさんみたいで
テンションが上がる上がるww

作戦実行は8月8日!

一泊二日の強行軍なので、ロドスタ君の出番は無し!(ゴメンよ・・・orz)

« June 2010 | Main | August 2010 »

My Photo

サイト内検索


March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

Google AdSense


PR


PRリンク


Recent Trackbacks

無料ブログはココログ